top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

捨てる前に見て! 「使わなくなった食器」のおしゃれな活用術4選

マイナビウーマン

いよいよ暑さも本格的になりましたね。夏に合わせて新しい食器を取り入れてみたり、気持ちを入れ替えるのに食器を見直してみたり……そういった時に出てくるのが、「使わなくなった食器たち」です。

また、食器が増える一方で、もう使わないかもしれないけど、かわいくてなかなか手放せない……なんて食器もあるかもしれません。

特に100円ショップの中でも、セリアでは多くの種類の食器が販売されていて、つい集めたくなるようなおしゃれな食器が多いです!

今回はそんなセリアの食器を使って、使わなくなった食器も手放すことなく、お家の中で再び輝かせる便利な活用法をご紹介します!

■食器を使った“見せる収納”

広告の後にも続きます

・アカシアフラットプレート スクエア ・八角錘型 盛り塩用 小 ・盃 ラッパ型 ・ココット SS かりん

今回はこれらを使った“見せる収納”をご紹介します。

◇美容アイテムの収納

木製や茶色の食器類は、ナチュラルなお部屋との相性が抜群! 見える場所にトレイや小物入れとして使うとおしゃれになります。写真はハンドクリームやロールオンタイプの香水を入れています。

普段はお酒を飲まない私ですが、このさかずきのかわいいデザインに惹かれて購入しました。食器として販売されているものも、このように小物入れとして使うのもいいですし、小さな観葉植物を育てるのにもいいかもしれません。

ちなみに、ピンク色も販売されていてそちらもとてもかわいかったです!

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル