top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

捨てる前に見て! 「使わなくなった食器」のおしゃれな活用術4選

マイナビウーマン

◇ヘアアイテムの収納

こちらは3COINSの「木製スクエアトレイ」と組み合わせて、ヘアピン、ヘアゴムを収納しています。

お漬物や調味料など、ちょっとしたおかずなどを入れるのにもぴったりな「ココット」は、ヘアピンを入れても下に沈み込まないので、つまみやすく取り出しが簡単になります。

盛り塩を作る「八角錘型」には、ヘアゴムを収納しています。あちこちに置きがちなヘアゴムもこうして定位置を決めてあげることで、置き場に困ることなく、また使う時も探さずに済みますよ。

◇玄関収納

広告の後にも続きます

食器類はこのように玄関収納にも役立ちます。

「アカシアフラットプレート」は、鍵類を置くのにぴったりです。

ラッパ型の「さかずき」はガラス製なので程よい重さもあり、ペン類を立てられます。

「ココット」には印鑑を入れて、取り出しやすく戻しやすい状態を作りました!

◇アクセサリー収納

最後はアクセサリー収納です。

「アカシアフラットプレート スクエア」は、大きめのピアスやバングル、他にも時計などを置くことができます。

「さかずき」や「ココット」には、それぞれの縁を活用し、ピアスを掛けて収納しています。

「八角錘型」は、リングの収納にぴったりです。形がリングスタンドとそっくりなので、同じ要領でリングを通して保管できます。

■使わなくなった食器の活用まとめ

おしゃれな食器は、たとえ食器としての役目を終えたとしても、今回のように“見せる収納”としてまたお部屋で活用することができます。

かわいくてつい買ってしまい、どんどん増える食器もこうして使うことで、インテリアとして楽しむことも。また、ほこりがたまったり汚れたりしても、洗って使うことができるのも食器の良い所です。

みなさんも使わなくなった食器は捨ててしまう前に、使い方を変えて楽しんでみてはいかがでしょうか?

(池田真子)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル