top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

飲み会での意外な一面を暴露されたHYDE、妻の大石恵とは猛アタックの末結婚?

リアルライブ

 夏の参院選に出馬することを表明するなど、まだまだ勢いが衰える事は無さそうな暴露系ユーチューバーのガーシーこと東谷義和氏。そんな東谷氏の動画で最近名前が出たのが、L'Arc-en-CielのHYDEだ。HYDEと言えば、L'Arc-en-Cielのボーカルとしてヒット曲を飛ばし、人気絶頂とも言える2000年に女優の大石恵と結婚。2人はすでに20年以上ともにしている。現在の2人の仲はどうなのだろうか。

 「東谷氏の動画で、HYDEさんが出演するライブの打ち上げに関することが色々と暴露されていましたが、HYDEさん自体の悪い噂はないようで、むしろ周りが飲んで盛り上がり始めても飲みすぎると静かになってずっと座り、『日向ぼっこしてるおばあちゃんみたい』と言われていました。2012年頃に離婚が噂されたこともありましたが、大石さんとの仲は今でも良好。国内はもちろん、コロナ禍前はニューヨークなど海外のライブに大石さんがわざわざ足を運ぶこともあったのだとか。打ち上げで“おばあちゃん”みたいになり、余裕のようなものを覗かせるのも、大石さんとの関係がいいからという面もありそうです」(芸能記者)

 ​>>「スパイが5人いる」綾野剛の事務所と暴露系YouTuberの争いが激化、このままスルーできない?<<​​​

 そんな2人の出会いは、意外なことがきっかけだった。

 「HYDEさんがずっと大石さんのファンで、そのことを様々な番組で公言していました。そんな積極的なアピールが実ったのか、1998年に音楽番組『うたばん』(TBS系)でついに共演が実現。その場で連絡先を交換しました。当時、SNSが今くらい発展していたらかなりの盛り上がりになったのではないかと思うほど、番組ではHYDEさんのデレデレっぷりが印象的でした。その約2年後に2人は結婚するのですが、世間からは当時は『HYDEって意外と清楚系が好きなんだ』『イメージと違う』『合わなそう』という声もありましたね。しかし、HYDEさんはファンの会報でも大石さん好きを公言していたので、ファンからは『良かった』『お似合い』と祝福の声も多かったです。大石さんは結婚前からHYDEさんが出演したライブの打ち上げにも参加していたようですし、HYDEさんの周りからも認められていました」(前出・同)

 現在、L'Arc-en-Ciel自体は一時ほどテレビ出演はないが、ライブを中心に活動中だ。

 「2022年5月21、22日に東京ドームで行われたライブで、座席レイアウトの変更が予告なく変更されたことで物議を醸し、多くの批判を集めましたが、それでも固定のファンは多いです。いい席はすぐに完売しますし、昔からのファンがいることが強いですね。HYDEさんに関して言えば、フェスなどに単独で出演することもあり、全国を回っています」(前出・同)

 自身のTwitterでは「対バンよろしくお願いします!!」と他のバンドに想いを伝えたり、自身に向けられたファンからのツイートに反応したりもしている。仕事が順調な裏には大石の支えもありそうだ。

記事内の引用ツイートについて
HYDEの公式Twitterより https://twitter.com/HydeOfficial_

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル