top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「理不尽…!」 愛猫を昼寝に誘った女性 気付いてもらえず1人で眠ると?

grape [グレイプ]

自身の体験や友人の話を元に、フィクションを織り交ぜた作品を描いている、うさぎのみみちゃん(@usagitoseino)さん。

それに加え、飼い猫との日常を漫画化した作品もTwitterに投稿し、人気を博しています。

『どうして』

コロナ禍により、多くの企業でテレワークが導入されている昨今。

昼休憩時、自分で昼食を作ったり、趣味に没頭したりする人もいるでしょう。

ある日、在宅勤務をしていたうさぎのみみちゃんさんは、昼休憩に昼寝をするべく、愛猫に声をかけました。

広告の後にも続きます

アラームが鳴ると、愛猫が顔面パンチをお見舞いしてきたのです!

どうやら愛猫は、1人遊びに夢中になるあまり、うさぎのみみちゃんさんの声かけに気付いていなかった様子。

なんとも理不尽な怒りですが、猫に肉球で叩かれるのは、飼い主側としてはやや嬉しく感じてしまいそうです…!

うさぎのみみちゃんさんの愛猫の行動は、多くの人の心をキュンとさせています。

・アラームが鳴る時間まで待っているのがかわいい。

・理不尽!猫様だからこそ許される行動ですね!

・無理やり誘ったら誘ったで、怒るんだろうなあ…。そんなところも愛おしい。

在宅勤務の昼休憩中に、ペットとのちょっとしたハプニングに見舞われるのは、飼い主の特権…といえそうです!

書籍『自己肯定感の低いワタシちゃん』が発売中!

うさぎのみみちゃんさんが描く4コマエッセイ漫画『戦うみみちゃんと不条理な世界』『自己肯定感の低いワタシちゃん』が発売中。

気になった人はぜひ一度、手にとってみてくださいね!

また、うさぎのみみちゃんさんが猫との日常を描いた『ネコチャンのニンゲン育成日記』をブログにて公開中です。

ネコチャンのニンゲン育成日記


[文・構成/grape編集部]

出典 @usagitoseino

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル