top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「笑いすぎてお腹が痛い」「元気が出る」 猫の威嚇に、驚くどころか…?

grape [グレイプ]

猫が全身の毛を逆立てて、独特のステップを繰り広げる、通称『やんのかステップ』。

威嚇(いかく)しているかのように、『やんのかステップ』を踏みながら向かってくる姿からは、「やんのか?お??」とつっぱったヤンキー風のセリフが聞こえてきそうです。

猫の、おはぎちゃんもまた、この『やんのかステップ』を見せてくるのですが、さらに『メンチ切り』に『猫パンチ』と、トリプル技を仕掛けてくるのだとか…!

飼い主(@suama_meow)さんが、思わずニヤニヤしてしまったという、ある日のおはぎちゃんの姿がコチラです。

おはぎさん、落ち着いて…!

広告の後にも続きます

やんのかステップで近付いてきたおはぎちゃんは、その後、飼い主さんに向かって猫パンチ。さらに、上目遣いでメンチを切るという威勢のよさです。

荒ぶるおはぎちゃんに、驚くどころか笑ってしまったのは飼い主さんだけでなく、動画に対して「お腹を抱えて笑った」「かわいすぎる」と絶賛の声が寄せられました。

・仕事で疲れた時に見ると、元気が出る。

・オラオラしているのが、かわいすぎてキュン。

・何をそんなに怒っているのかは分からないけど、笑いすぎてお腹が痛い。

飼い主さんによると、おはぎちゃんは目があうだけで、お怒りモードで向かってくるのだとか。

しかし、そんなに頻繁に見られるということは、もしかしたら怒っているわけでも、威嚇しているわけでもなく、飼い主さんにかまってほしい独特のアピールなのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典 @suama_meow
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル