top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

散歩に置いていかれた柴犬の『その後』? 写真に「きゃあ!」「落ち着いて」

grape [グレイプ]

柴犬の、むぎまるくんとの日常をX(Twitter)に投稿している、飼い主(@shibayuusha)さん。

飼い主さんは以前、『犬飼いならではのうっかりミス』とし、むぎまるくんを忘れて散歩に出たことがある旨を告白。犬と暮らす人たちから共感の声が多数集まりました。

柴犬の散歩に行こうとした飼い主 玄関を出てハッとした理由に「爆笑した」「なんでや!」

後日、飼い主さんは次のようなコメントを添えて、むぎまるくんを写した写真を投稿しました。

「おさんぽで私を置いていった理由、説明してもらおうか」

広告の後にも続きます

オモチャの拳銃を口にくわえて、飼い主さんを脅しているような、むぎまるくん…!

散歩にも関わらず、自宅に置き去りにされたことが、よほど嫌だったのでしょうか。かわいい顔をしているのに、やることが大胆です!

…というのは、飼い主さんのジョーク。

むぎまるくんは散歩を忘れられた時、怒るどころか、拳銃のオモチャもくわえてなかったといいます。

飼い主さんのジョーク写真に、まんまと騙される人が続出!「きゃあ!」「落ち着いて話し合おう」「『犬銃』でやられるのか」「話聞こか」といったコメントが寄せられました。

もし本当に、むぎまるくんがオモチャの拳銃で怒りのアピールをしてきたら、飼い主さんは恐怖で震え上がる…かもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @shibayuusha
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル