top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

「下手ってレベルじゃない」「どうして」 猫の姿に吹き出す人続出!

grape [グレイプ]

猫の習性の1つである、毛づくろい。

自分の毛を舐めることで、体の清潔を保ったり気持ちを落ち着かせたりする意味があるといわれており、猫と暮らす人にとっては日常でよく目にする光景かもしれません。

毛づくろいをした猫の姿が?

2024年2月、3匹の猫と暮らす、ネコランド(@NEKOLAND13)さんは、愛猫のノーマンくんが毛づくろいをした後の姿を、X(Twitter)に投稿。

妻から「この毛づくろい、どうなん?」と送られてきた写真を見て、思わず吹き出してしまったそうです。

この日は雨が降っており、ノーマンくんの様子がいつもと違ったようで…。

広告の後にも続きます

「雨の日は毛づくろいが異次元レベル」

こんなひと言とともに投稿された1枚がこちらです!

見事な爆発ヘアー…!

毛づくろい後のノーマンくんは、きれいに整った毛並み…ではなく、四方八方に広がった躍動感あふれる毛をまとっていたのです!

雨の日ということもあり、湿気の影響を受けてしまったのでしょうか。毛づくろいもむなしく見事に爆発している姿に、思わずクスッとしてしまいますね。

ジッと1点を見つめるノーマンくんの表情からも、「どうしてこうなったのかニャ…」という心の声が聞こえてきそうです。

写真を見た人からは、「もはやライオン」「実験に失敗した科学者」など、さまざまなツッコミの声が寄せられ、投稿には20万件を超える『いいね』が付きました。

・目を疑うレベル。ベートーヴェンみたい。

・どうしたん!?寝起きの仙人かな?

・もはや毛づくろいが下手っていうレベルじゃなくて、爆笑。芸術点が高い!

また、人気アニメ『ドラゴンボール』に登場する『スーパーサイヤ人』の髪型にちなみ『スーパーサイヤネコ』と呼ぶ声も。

ちなみにネコランドさんは、異次元の毛づくろいをするノーマンくんの、1年前の姿をYouTubeに投稿しています。

どんどん乱れていく毛並みと、最後のドヤ顔にじわじわと笑いがこみ上げます。

もしかすると、ノーマンくんにとって爆発ヘアは、一種のおしゃれ…なのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @NEKOLAND13自らボロボロになる猫がオモロい
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル