top_line

あなたの語彙力が試される!
無料ゲーム「ワードパズル」で遊ぼう

小堺一機&関根勤「態度が悪い奴はすぐ消える」芸能界で生き残るための持論を展開

Quick Timez

小堺さんもさすがにこのままではダメだと思ったらしく、「スタッフにキツイと伝えたことから、(トークを回しやすくするために)サイコロトークが生まれた」と、番組の定番スタイル誕生秘話なども披露。

また、ゲストの相手に困ったときには「お客さんが思っていることを言ってあげればいい」、「お客さんがお前を信用するようにしろ」という、大先輩の萩本欽一さんのアドバイスが活かされたそう。

ゲストを喜ばせるために頑張るのではなく、お客さんの気持ちに寄り添う番組に出来たという舞台裏のエピソードが満載のトークとなりました。

「こういう子は残る」 芸能界で生き残る人の特徴とは

この日、「あちこちオードリー」に出演した小堺一機さん・関根勤さん。

小堺さんは「ライオンのごきげんよう」、関根さんは同局の「笑っていいとも!」に長年レギュラー出演し、数多くの芸能人とトークを繰り広げてきた大ベテラン。

広告の後にも続きます

そんなお2人に、若林正恭さんからは「こういう子はずっと残るな、この子厳しいなっていうのとか分かるんですか?」と、ベテラン相手だからこその質問を投げかけます。

これに対し、関根さんは「笑っていいとも!のリハの時に、タモリさんにロクでもない挨拶する女は消える」と、毒のきいた独自の考えを披露。

「機嫌悪かったり、態度が悪い奴はすぐ消えるよ」と、その理由を明かしました。

小堺さんもこれに同意し、「やっぱり感じがいい人は残るよね」「中途半端に才能があっても、態度が悪い奴は社会が消すよ」と発言。

一方、「最初は態度悪くてなんだコイツって思ってた人もいるんだけど、2回目に番組に呼んだときに凄く感じの良い人に変わってた」、「芸能界で揉まれて変わる人もいるから、最初の印象だけで判断しちゃいけないな」と、2万人以上のゲスト相手にトークしてきた小堺さんだからこその見解も明かしました。

このような大ベテラン芸人のトークに、視聴者からも

《あちこちオードリーが珍しく勉強になった》

《コサキン面白すぎた!やっぱり全てはドキュメントの上に成り立っている。》

《昨日のあちこちオードリー 一種の社会勉強になったな〜》

《コサキン回スゲェ面白かった。やっぱレジェンドはスゲェな》

など、様々な反響が寄せられました。

わずか1時間ほどの番組でしたが、お2人の長年の人生経験が感じられる濃い内容となったようです。

(文:Quick Timez編集部)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル