top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

小堺一機&関根勤「態度が悪い奴はすぐ消える」芸能界で生き残るための持論を展開

Quick Timez

画像:時事

2021年11月24日放送の「あちこちオードリー」(テレビ東京系)。

この日の放送では、小堺一機さん・関根勤さんがゲストとして出演。

小堺さんがMCを務めていた番組での心がけを明かしたり、売れる芸能人の見分け方などを語ったようです。

サイコロトーク誕生秘話!? 小堺一機が「ライオンのごきげんよう」を振り返る

広告の後にも続きます

2021年11月24日放送の「あちこちオードリー」(テレビ東京系)。

この日の放送では、小堺一機さん・関根勤さんがゲストとして出演。

小堺さんといえば、フジテレビ系のトーク番組「ライオンのごきげんよう」でMCを務めていたことで有名で、前番組である「ライオンのいただきます」と合わせると、合計31年半もレギュラーとして出演。

「人生半分やってた」という小堺さんは、番組開始当時を振り返り「色んなゲストから話を聞かなければならないから、慣れるまで時間がかかった」と、苦労があったことを明かしました。

30分間の番組でゲスト3組のトークを回さなければならないという、かなり制限のある番組構成だったこともあり、小堺さんの代役を務めたことがある関根さんも「こんな大変なんだね、小堺くんこれ毎日やってんの!?」と、小堺さんの苦労に同意。

次のゲストにトークを回すために話を切ろうとすると「なんか冷たいな」と言われたり、「女優なんか、面白いって顔をしてつまらない話をする」というゲストにも笑って盛り上げなければならないことなど、毒を吐きつつも小堺さんの苦労を代弁しました。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル