top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

博多大吉「いらないいらない!」NHKにトラウマを植え付けられた『ご褒美』に猛クレーム

Quick Timez

画像:時事

2018年にオーストリア人の男性と結婚し、現在はオーストリアと日本の2ヶ国で活躍する女優・中谷美紀さんが登場した2021年9月17日の「あさイチ」(NHK総合)。

すると英語に加え、ドイツ語を習得中だという中谷さんのエピソードにMC博多大吉さん、華丸さんのあるトラウマが蘇ることに。

博多大吉、14年前出演の『ドイツ語講座』を回顧「本当に大変だったんです」

2021年9月17日、オーストリア人の男性と結婚し、2ヶ国で生活する女優・中谷美紀さんが「あさイチ」(NHK総合)に登場。

中谷さんのドイツ語習得のエピソードに、MC博多大吉さん、華丸さんらの苦い思い出が蘇るシーンがありました。

広告の後にも続きます

2018年にビオラ奏者の男性と結婚した中谷さん、現在はオーストリアでも生活しているため英語に加え同国の公用語でもあるドイツ語を学んでいるのだそう。

「1年半くらいで割とラジオのニュースで何言ってるかは段々わかるようになってきました」と、短期間である程度の語学力を身につけたことを明かすと、大吉さんらもドイツ語と縁があったことが発覚。

「実は…」と大吉さんが明かしたのは今から14年前、NHKの「ドイツ語講座」という番組で半年間出演していたということ。

しかし、当時のことを振り返ると大吉さんは苦笑い、華丸さんはうつむいた状態に。

大吉さんは当時のことを「いやいや、もう本当に大変だったんですこの仕事」と回顧。

さらに、当時の映像が流れると「講師の先生の都合でね、本来なら半年かけてやるやつを僕ら3か月で『やんなさい』と言われて」と無茶ぶりが多々あったことを明かしました。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル