top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

佐藤健はラブシーン王!女優から指名No.1、満島ひかりも推し

女性自身

佐藤健はラブシーン王!女優から指名No.1、満島ひかりも推し

’21年7月中旬、佐藤健が都内で大勢のエキストラに囲まれていた。主演作となる2022年公開予定のNetflixオリジナル作品『First Love 初恋』の撮影だった。

 

「90年代から現在までの3つの時代を描き、忘れられない“初恋”の記憶をたどる男女の王道ラブストーリーです。満島ひかりさんがW主演を務めます。この日は2人のターニングポイントとなる出来事が描かれるシーンでした。

 

民放の連ドラに比べ、NetfliXは予算が潤沢で、制作に時間も費用もかけられてギャラも高額なことから、いまや出演者側にとって大きな魅力があります。撮影は’21年1月から北海道で始まり、’21年7月からは関東での撮影もスタート。’21年8月中旬まで続きます」(ドラマ制作スタッフ)

広告の後にも続きます

 

実は今作、佐藤健以外に、別の主演候補がいたという。

 

「数多くの映画や連ドラで主演しているアラフォー俳優のTさんが候補にあがっていました。ですが、コロナ禍で撮影スケジュールが何度も延期になったことと、共演の満島さんが強く佐藤さんを推したこともあり、最終的に彼に決まったんです」(ドラマ関係者)

 

前出ドラマ制作スタッフも言う。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル