top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

佐藤健はラブシーン王!女優から指名No.1、満島ひかりも推し

女性自身

 

「佐藤さんは満島さんからの“ご指名”について、『すごく嬉しい』と喜んでいました。役者魂が強く、佐藤さんより先にフリーとなった“先輩”女優からの高評価は大きな自信になったようです。現場でも2人の息はピッタリです」(ドラマ制作スタッフ)

 

今作だけではない。佐藤は20~30代女優から絶大な共演ラブコールを受けているのだという。

 

広告の後にも続きます

「上白石萌音さんと共演した’20年の『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)で”ラブストーリー王”の座に。特に同世代女優からのラブストーリーの信頼度は断トツです」(ドラマ制作関係者)

 

当の佐藤はそれを知ってからしらずか“魅せる身体づくり”に余念がない。新田真剣佑と“合同筋トレ”を行っていたことも。

 

「佐藤さんは数年前から“筋トレ”にハマっています。『るろうに剣心』最終章で共演した真剣佑さんとも撮影の合間などを見つけては一緒に筋トレをしていました。バランスの良い食事にも気を遣っていて、2人で何が良いか話し合っていましたよ」(映画制作関係者)

 

女優陣からぶっちぎりのラブコールを受ける佐藤だが、本人はさまざまな役柄に挑戦したいようだ。

 

「今後は作品のジャンルにこだわらず、『世界で活躍できる俳優になりたい』と言っていました。『良い作品に出会うために仕事が来るのを待つのではなく自分から動く必要がある』とも言っていましたね。 ’21年4月に神木隆之介さんと共に事務所を設立したのも、それを強く意識しているからといいます」(民放局関係者)

 

とはいえ、「ラブストーリーの佐藤健」を見たいという多くのファンの声を忘れないでほしい!

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル