top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

彼女の「可愛い嫉妬」エピソード3つ

KOIGAKU

男性は彼女と一緒にいるときに、彼女に対して「嫉妬して可愛い!」と思うことがあるようです。それは、女性にはなかなか理解できないことかもしれません。

どうして、嫉妬を可愛いと思えるのでしょうか。どんな嫉妬なら可愛いのでしょうか。一方で、うんざりしてしまう嫉妬というものもあるようです。

実例をあげながら紹介していきます。

可愛い嫉妬あるある

他の女性をチラ見した時

「一緒に買い物している時にオシャレな女性が歩いているところをじっと見てしまいました。そうしたら彼女が『他の子見てる!」と口をふくらました時に、横から彼女の顔を見てキュンとしました」(32歳/流通・小売り/男性)

男性にとって、彼女のふくれっ面は可愛いもの。これくらいの嫉妬なら逆にプラスに働くかもしれませんね。

広告の後にも続きます

男性がステキな女性に目がないのは彼女がいても同じです。だからといって、彼女と二股をかけようなんて気持ちはないんです。チラ見するくらいは許してあげましょう。

むしろ、「今すれ違った人、ステキだったね」と、彼の気持ちを読んでいるかのように言い、余裕を見せてあげるといいかもしれません。


テレビで見た女優を可愛いと言った時

「二人でテレビを見ていた時、好きな女優さんが出てきたので、『可愛いな』と口に出したら、彼女に頭を軽く叩かれました。その後『私のほうが可愛いでしょ!?』とふざけながら言われたんです。本気ではない嫉妬まじりの一言にキュンとしました」(25歳/営業/男性)

芸能人は所詮手の届かない人。嫉妬するだけ無駄な気がします。でも、ふざけながらの冗談ぽい嫉妬は可愛いと思ってもらえるみたいですね。


女性の多い部署への異動に嫉妬してパスタの具が変わった

「違う部署への異動が決まった時に、彼女から、女性は多いのか、年齢層はどうかなど聞かれました。若い女性が多いことを知るとムスッとしつつも、僕の大好きなペペロンチーノにきのこや豚肉などたくさん具を入れてくれました。嫉妬の気持ちを持て余しているのかと思うとすごく可愛かったです」(27歳/メーカー系/男性)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル