top_line

足し算+パズルで脳を鍛える!
「2048」はここからプレイ

インバウンド業界の課題はどこまで解決したのか?【インバウンド旅行客受入拡大に向けた第2回意識調査】

訪日ラボ

広告の後にも続きます

一般社団法人 日本旅行業協会(JATA)は、2024年2月に「2023年度第2回 インバウンド旅行客受入拡大に向けた意識調査」を実施しました。

前回の調査が行われた2023年8月は、コロナ禍を経て中国が日本への団体旅行を解禁したタイミングでした。本記事では、第1回から約6ヶ月が経過した第2回の調査において、どのような変化があったのか、浮かび上がった課題とともに解説していきます。

関連記事:

インバウンド旅行客受入拡大に向けた意識調査で見えた課題とは?【第1回調査解説】


関心を集める旅行・観光の最新動向

2024年2月に行われた第2回の調査では、合計1,094件の回答が集まりました。第2回の調査後に発表された分析結果レポートでは、インバウンド観光客の受け入れにおける現状や課題についてまとめられていました。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル