top_line

あなたの語彙力が試される!
無料ゲーム「ワードパズル」で遊ぼう

【正直レビュー】ゴロチキ戦争にココイチが参戦してきた! カレーファンが抱いた率直な感想は…

ロケットニュース24

最近のカレーブームの中、チェーン店の中でもかなり健闘しているのが松屋の「ごろチキ」こと「ごろごろ煮込みチキンカレー」である。

ごろチキが定番化したり、メニューから消えたり、復活したり……というたびに、しつこいくらいロケットニュースで記事にしているので、熱心な読者はご存知かと思う。

他社からもチキンカレーが出されることが増えたのだが、満を持してチキンカレー戦争に参戦してきたのがカレー屋のココイチことCoCo壱番屋。

その名も「ザ・チキンカレー」ときた。しかもキャッチフレーズに「ごろごろチキンの存在感」とあるじゃないですか。これはごろチキへの宣戦布告……?

・定番になかったチキンカレー

ココイチのシステムは基本のカレールーにトッピングを載せる……という形。

広告の後にも続きます

基本のカレールーはポークorビーフ。他に「ハッシュドビーフ」や、動物性食品が入ってない「ココイチベジカレー」もあるのだが、意外なことにチキンカレーはなかったのである。

まあトッピングには「チキンにこみ」とか「パリパリチキン」、「フライドチキン」、「チキンカツ」なんかはあるんだけど、煮込んだチキンカレーはなかったのである。

期間限定の「ザ・チキンカレー」はイメージキャラクターに今をときめく山田裕貴を起用して、ドドーンと売り出されている。

山田くんが言ってる「師匠と呼ばせてください」という謎のフレーズがなんか気になるんだけど、とりあえず注文。

・ココイチのチキンの実力は…

今回は「ザ・チキンカレー」(1030円)に「ハーフなす」をトッピングしてみたぞ。チキンカレーと揚げ焼きされた茄子はめっちゃ相性がいいのだ。

松屋の「ごろチキ」はコクとスパイシーさのある、黒っぽいルーが特徴だが、果たしてココイチの「ごろチキ」は……?

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル