5月中旬~6月上旬 内子町の五十崎地区で野生のゲンジボタルと出会う




美しい自然と歴史的建築物で知られる「内子町」。

県内有数の観光地として人気のこの町は、町全体が最高のおさんぽスポットです。

そんな内子町の五十崎地区にある柿原川(かきわらがわ)では、5月中旬から野生のゲンジボタルの飛び交う様子を見ることができます。

延長約1kmに渡って、幻想的なホタルの光景が広がります。

夜空に煌めく自然の灯りと共に、内子のおさんぽを楽しみませんか?

(広告の後にも続きます)

行灯が照らすホタル散歩道

内子町は、四季を通じで美しい町ですが、ホタルの名所としても知られており、毎年、遠方からも多くの人が訪れています。

ホタルが飛び始める5月中旬からは、川沿いに行灯が設置され、その優しい灯りが足元を照らしてくれます。

夜道でも子どもと一緒でも安心して“おさんぽ”できますよ。

「五十崎自治センター(内子町平岡甲185-1)」の駐車場を利用することができるので、近くまで車で行くこともできます。

ぜひ家族や友人と訪れてみてください。

内子は江戸時代後期から大正時代にかけて木蠟(もくろう)の生産によって栄えた町です。

まるでタイムスリップしたかのような、懐かしい風景が広がるこの地域特有の、自然と文化の調和を感じながら、夏の一夜を満喫してみてはいかがでしょうか。

■ 柿原川のホタル

開催日時/5月中旬~6月上旬

開催場所/柿原川

開催住所/愛媛県喜多郡内子町平岡

駐車場/あり

料金/無料

お問い合わせ/内子町ビジターセンター(0893-44-3790)

【柿原川のホタル 愛媛/内子町】 歴史と自然が織りなす光のショーを楽しもう

reported by イマナニ編集部 ぱっつぁん

記事公開日:2024/04/22