【栃木県那須高原】手ぶらで本格的なたき火体験ができるアウトドアカフェがオープン!|ジャイロライドパーク

2024年2月2日(金)、栃木県那須塩原市に体験型アウトドアカフェ「グランピングカフェ “たき火”」がオープンしました。同施設は、森のアクティビティリゾート「ジャイロライドパーク」に併設され、汚れることなく手ぶらで本格的なたき火をしながら、さまざまなカフェメニューを楽しめる体験型のグランピングカフェ。アウトドアの知識や準備なども不要で、那須高原の大森林を満喫できる癒やしと、たき火遊びをおしゃれに楽しむ新感覚のカフェです。




 

 

森のアクティビティリゾート「ジャイロライドパーク」とは?





ジャイロライドパーク

セグウェイで有名な自立式電動立ち乗りマシン“ジャイロライド”で森の中を自由に疾走する体験型施設「ジャイロライドパーク」をはじめ、屋根付きバーベキューを完備しペットと一緒に泊まれる貸し切りコテージ「イエローベース」、まるで宙に浮いているような感覚を味わえる360度森林ビューの「森の天空サウナ&露天風呂」など、那須の森林を楽しみ尽くせるアウトドアリゾートです。

(広告の後にも続きます)

グランピングカフェ “たき火”について





カフェは豊かな森の中にあります

全席アウトドアなので、冬でも暖かく過ごせるよう高火力のたき火に加えて、貸出用のベンチコートも用意。無料貸し出しのベンチコートで全身を覆えるのでたき火の匂いもつきにくく、快適にグランピング気分を味わえます。

また、各席にパラソルがあるので小雨程度であれば問題ありません。必要な持ち物も特にないので、手ぶらで気軽に楽しめます。

また、愛犬連れの人はペットと一緒に緩やかな時間を過ごすことができますし、子ども連れの人は火起こしチャレンジやテレビなどで話題のジャイロライド乗車(各有料)で森林探索など、自然教育にもぴったりです。

たき火を使って生豆から自分で焙煎できる「グランピング風“たき火”焙煎コーヒー」も、他ではなかなか体験できないメニューでおすすめ。

※強風および荒天時、繁忙期などは一時閉店する可能性があります。詳しい営業状況はホームページをご覧ください。