ガソリンも「安く」なる!? 車の維持費高騰でも「サイフに優しい」特典多し! カーライフで役立つ「株主優待」とは

福利厚生サービスの各企業にもカーライフに役立つ優待制度が

 企業福利厚生をサポートする企業でも、様々なカーライフに対応した株主優待を用意しているケースがあります。

 リログループの株主優待は、100株以上を保有すると「スタンダード会員」、1000株以上保有するとさらにお得な価格で利用できる「VIP会員」の権利が進呈されます。

 会員になると中古車の売却や査定時に割引やギフト券がもらえたり、新車購入やマイカーリース契約で商品券やギフト券がもらえたり、さらにカー用品店で商品代が5%割引になるなど、指定の店舗でお得なサービスを受けることができます。

 また指定のガソリンスタンドで店頭表示より割引になったり、レジャーの際に指定の施設で割引が受けられたりと、多岐にわたってお得なサービスが受けられる点もポイントです。

 株主優待を受けるためには、3月下旬の権利確定日に100株以上の株を保有していることが条件です。

 同様に福利厚生をサポートするベネフィット・ワンの株主優待は、100株以上を保有すると福利厚生サービスの「ベネフィット・ステーション株主様コース」の優待が付与されます。

 こちらも同様に、ガソリンスタンドやレンタカー、カー用品購入、駐車場、新車購入、中古車買い取りなど様々なサービスに対して、割引やギフト券の付与などが受けられます。

 株主優待を受けるためには3月下旬の権利確定日に100株以上の株を保有していることが条件です。

 ただリログループとベネフィット・ステーションでは対象となる店舗が異なるので、使いたい店舗がどちらにあるか確認してから購入すると良いでしょう。

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 株価の下落や業績次第では、株主優待の内容や適用条件の変更、あるいは優待の中止もしくは廃止になる場合もあります。

 さらに株価の変動にともない、株主優待メリットを上回る損失が発生するリスクもあります。

 リスクとメリットを考えながら、自身の責任のもとで運用するよう心がけましょう。