ミドルサイズミニバン『セレナ』のフルモデルチェンジを発表

日産 新型セレナ

日産は2022年11月28日に、ミドルサイズミニバン『セレナ』のフルモデルチェンジを発表しました。

1991年にバネットセレナの車名で初代モデルがデビューしたセレナは、“BIG”、“EASY”、“FUN”のコンセプトを掲げ、広い室内空間や利便性、快適性を求めたミドルサイズミニバンです。

デビューから30年以上、日産のコアモデルとして販売を継続。今回5度目のフルモデルチェンジによって6代目となった新型セレナでは、移動時の快適性をさらに追求したうえ、日産の最先端技術や充実した機能の搭載が行われています。

日産 新型セレナの全画像を見る【全48枚】

新型プリウスがついにデビュー!大幅イメージチェンジ

【緊急アンケート】ついに登場新型プリウス!評論家ではなくユーザーの“本音”はどう?

(広告の後にも続きます)

新たな最上位グレード『LUXION』を設定

日産 新型セレナ

新型セレナのグレード展開は、エントリーグレードの『X』、中間グレードの『XV』、上位グレードの『ハイウェイスターV』の3つのグレードに加え、新たに最上位グレードとして『LUXION』が設定されました。

LUXIONは、日産の先進運転支援システムや快適機能を標準装備。LUXIONだけの装備も用意し、上質感を高めた特別なグレードとして展開します。

パワートレインにはガソリンエンジンとe-POWERが用意され、e-POWER専用グレードのLUXIONを除く全グレードでいずれかのパワートレインを選択可能です。

乗車人数は7人乗りのLUXIONを除いて、e-POWER車を含む全グレードで8人乗り。駆動方式は、e-POWER車では2WDのみ、ガソリンエンジン搭載車では2WD、4WDが用意されます。