【アルマーダ】よろしい、日産は無敵艦隊だ!

2代目アルマーダ2021年モデル

強気の車名が多い日産ですが、その中でも超ド級なのがアルマーダ。

サファリ(海外名:パトロール)を廃止して以来、日産は日本市場で大型SUVを販売しなくなってしまいましたが、海外ではパトロールの最新型を販売中。このクルマの北米版は「アルマーダ」を名乗っています。

「アルマーダ(ARMADA)」とはスペイン語圏やポルトガル語圏で「艦隊」を意味しますが、日産が車名の由来としたのはかつて世界帝国だった時代のスペインが保有していた「無敵艦隊」としての「アルマーダ」。

トヨタのランドクルーザーが「陸の巡洋艦」なら、わが日産は「無敵艦隊」で対抗する!という声が聞こえてきそうですね。日本市場でランクル300と対決させてみたくなります。

※この記事内で使用している画像の著作者情報は、公開日時点のものです。

新型車に関する最新情報はコチラ!

【新車情報カレンダー 2021~2022年】新型車デビュー・フルモデルチェンジ予想&リーク&スクープ

日産の新型車に関する最新情報はコチラ!

【日産】新型車デビュー・モデルチェンジ予想&新車スクープ|2021年10月最新リーク情報

令和のスポーツカー対決、軍配はどちらに上がる?

フェアレディZとスープラ、どっちが王者に?令和のスポーツカー対決がいよいよ開戦!