共にいると安心できる、責任感がある夫が求められがちです。
今回は、結婚に向いている男性の特徴を紹介します。

「忍耐強さ」を秘めた穏やかな人

長く穏やかな生活を送りたいなら、忍耐強い男性が適切です。
どんなに完璧な結婚生活であっても、細かなトラブルは避けられません。

このような場面で感情的になってしまう人と暮らすと、疲れてしまうでしょう。
我慢強く、自己の意見をしっかり持ちながらも、互いに寄り添うことを重視する男性は、結婚生活において理想的な相手かもしれません。

(広告の後にも続きます)

日々を明るくする「話術の達人」

家庭で常に笑い声が響き渡るような暖かな雰囲気がほしいなら、話がうまく視野の広い男性が最適です。
毎日の生活や育児が暗く重く感じられることもあるでしょう。

そんなとき、家族が心を開き合い、何げない話で楽しい時間を過ごせる家庭は、本当に温かいものです。
特に、会話をリードする能力を持つ男性は、結婚後もコミュニケーションが途切れることなく、楽しい時間を過ごせるでしょう。

相手の心を察する「甘えん坊」

結婚してみたものの、パートナーとの適切な距離感に悩むこともあるでしょう。
いつもパートナーと共にいたいと願うなら、やや甘えん坊な人がぴったりかもしれません。

独立心が強い男性の場合、どれだけ一緒にいたいと思っても、その願いが通じにくいことがあります。
「居心地のいい距離感」を保ちたいなら、時間を共に過ごしたいと思う気持ちがお互いにある男性が、最も合っているでしょう。

(広告の後にも続きます)

大切なことは見逃さないことです!

「ママ友に高級弁当の注文と受け取りを頼まれました。立て替えて、夫と招待されたママ友の家に行くと『私の家に呼んでいるから私たち家族の分は免除して?』と支払いを拒否。すると夫が『もし我が家でこういう集まりを開いたら私たちも支払いをしなくていいんですね?』と言ってくれて、ママ友は『いや…それは…』と言い、夫のおかげでしっかり払ってくれました」(30代/女性)

長く続く結婚生活を目指すなら「この人とだったらずっと一緒にいられる」と確信できることが重要です。
魅力を見逃さないことが、素敵な家庭を築くための助けになるかもしれません。

(愛カツ編集部)