AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。

独特の世界観と感性を持っているAB型男性や女性。ミステリアスでとっつきにくく、周囲からは変人と思われる方も多いようです。

今回は、そんなAB型の変わり者と思われる理由について詳しく紹介していきます。AB型が気になっている方、AB型を深く知りたい方はぜひ参考にしてみてください。

AB型は変人でやばい?

AB型は自分なりの考えや思想、変わった世界観を持っているのが特徴。そのため、 さまざまな場面で変わった行動や態度を見せ、周囲からは変人だと思われます。しかしその感性は周囲と一線を画す、他人に埋もれないという才能なのです。

また、AB型はA型とB型の両方の性質を持っており、性格に二面性があります。掴みどころがなくミステリアスなのはそのためです。A型とB型の両面で物事を考えられるため、普通では辿り着けない奇抜な発想を得られます。

そんなAB型は自分が変わっていることを理解し、自分の感性に誇りを持っていることが多いです。実際にAB型の個性的な感性や発想は魅力的で、周囲を惹きつける力を持っています。

AB型がサイコパスの理由10個!ぶっ飛んでる・振り回す | Spicomi

(広告の後にも続きます)

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由 10選

1. めったに内面を明かさない

AB型は基本的にガードが固く、他人に内面を明かすことはありません。心を開かず表面的に付き合うため、周囲からは本心の見えない変わった人だと思われます。

そのため、踏み込んだ質問をしても感情的にならず器用に交わされてしまうため、なかなかAB型と深い関係になるのは至難の業。普通の人の感覚で距離を詰めても、不思議な立ち回りで逃げられるでしょう。

(広告の後にも続きます)

2. 感情にむらがある

AB型は非常に気まぐれで感情にむらがあり、態度に一貫性がないことから変わり者だと思われがち。AB型と長期間接していると「昨日とは態度や姿勢が全然違う」ということも多発します。

そのため、AB型を理解しようとしても一筋縄ではいかないでしょう。AB型は自分の感情に素直で思ったままに行動しているため、理性的で公の場では感情を抑える普通の人からすると非常に変わった人に見えるのです。

3. 頑固で周囲に流されない

AB型は自分の意見や願望を、周囲の影響で変えることはない頑固なタイプ。そのため、場合によっては協調性のない変わり者だと思われることも多いようです。自分が決めた目標には脇目もふらず向かっていくため、周囲は圧倒されてしまいます。

この性格からAB型はあらゆる場面で成功しやすく、周囲を惹き付けるカリスマ性を発揮。どんな環境においても揺るがないAB型の信念は、一般的な人に好影響を与えます。