本記事では、わざと嫉妬させる男性がなぜそのような嫉妬させる行動をするのかという心理と、そんな心理を逆手に取ってメロメロにさせちゃう方法を徹底解説します。

わざと嫉妬させてくる男性。そんな男性と恋愛経験がある人は多いのではないでしょうか。

本記事では、わざと嫉妬させる男性がなぜそのような嫉妬させる行動をするのかという心理と、そんな心理を逆手に取ってメロメロにさせちゃう方法を解説。

彼の恋愛の駆け引きにまんまと乗せられている…という人は、これを読めば万事解決。彼を振り回す女性になれることでしょう。

わざと嫉妬させる男性の特徴 5選

わざと嫉妬させる男性には、どのような特徴があるのでしょうか。5つの特徴を解説します。

(広告の後にも続きます)

1. 愛されている自信がない

わざと嫉妬させる男性は、自分に自信がありません。

相手に愛されている自信がなく、 愛情を確かめるために嫉妬させようとすることがあります。自分に自信がない男性は、「相手の嫉妬は愛情の証」として捉えることが多いのです。

また、わざと嫉妬させる男性は根本的に自信がないため、ありのままの自分の価値を認めていません。

そのような状態でいると、常に相手からの愛情を確認する必要性が出てくるため、わざと嫉妬させるような言動や行動をとるのです。

2. 無価値感が強い

わざと嫉妬させる男性は無価値感が強い人が多いです。無価値感が強いと、誰かのために何かをしていないと自分に価値がないと感じるようになったり、 他者承認がない自分には価値がないと感じるようになります。

相手をわざと嫉妬させることで、相手の関心や愛情を感じ、自分の価値を高めようとするのです。

また、他者承認が必要であるということは、自分の評価基準が自分ではなく他人の評価に依存するということになります。そうなると、 承認欲求がとても強くなります。このようなとき、相手の嫉妬はこの承認欲求を満たす方法になるのです。

(広告の後にも続きます)

3. プライドが高く、優位に立ちたい

わざと嫉妬させる男性は、プライドがとても高く、相手よりも優位な立場でいたいという男性が多いです。

相手よりも自分が優位に立つことで自分のプライドを満足させようとするため、相手をコントロールしようとする可能性もあります。わざと嫉妬させるという行為は、自分が優位であり、支配者であるということを示す方法になるのです。

また、競争心が高いということも特徴の一つでしょう。他人との競争を好み、常に自分が一番であることを証明したいという願望があるため、 パートナーの嫉妬を通じて自分の優越感を確認しようとすることがあります。

4. 寂しがりやで甘えん坊

わざと嫉妬させる男性は、寂しがり屋で甘えん坊でもあるので、常にあなたの関心と愛情を求めています。彼らは あなたから注目されるためにわざと嫉妬させるような行動を取ることがあるのです。

寂しがりやな人は愛されていることを頻繁に確認する必要を感じていて、あなたの嫉妬を引き起こすことで あなたが本当に愛しているのかをテストすることがあります。

そしてあなたの愛(不安)を感じることによって、孤独感が一時的に癒やされるのです。