新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 8月7日(月)~8月13日(日)の運勢を、明翁ヘカテの12星座週間占いでチェックしましょう!

★牡羊座

 牡羊座のみなさんの今週のテーマは「手を動かして自分の好きを作り上げる」です。8月は自分の人生をクリエイトし、自己表現していくことで全体運が上がっていきます。たとえば理想の洋服を作りたいなと思ったら自分でデザイン画を書いてみるなど、実際に手を動かしながら形にしていくことが運気アップのポイントになります。やったことがないから、下手くそだから恥ずかしい、と思うかもしれません。でも今週は失敗したくないという気持ちを手放して、とりあえず完成させていく、形にしていくことを意識してください。新しいことにチャレンジする姿勢が周りをも魅了していきます。

★牡牛座

 運勢第1位! 牡牛座のみなさんの今週のテーマは「気持ちが安定するポジションを見つける」です。8月は居心地のいい領域を意識しながら、気持ちと身体をゆるめていくことで全体運が上がっていきます。眠るときの姿勢やゴロゴロするときのポジションを見直してみたり、仕事場でストレスの少ない居場所を見つけてみたり、妥協せずに心地のいい環境を作っていきましょう。人によってはガヤガヤした場所のほうが好きな人もいます。いろいろな環境を試してみることで、本当の自分の気持ちを把握することができるはず。

★双子座

 運勢第2位! 双子座のみなさんの今週のテーマは「気の合う人を選んで楽しくお喋りを」です。8月はコミュニケーション能力を磨くことで全体運が上がっていきます。誰彼かまわずおしゃべりをするのではなく、自分と気が合いそうか考えてから話を始めるとGOODです。誰にでもいい顔をしていると、知らず知らずのうちに疲れやすくなってしまいますからね。あからさまに避けるというよりは、忙しそうにさっと身を引くようなイメージで、無駄な会話は避けるようにしましょう。その分、愛する人たちとのコミュニケーションを楽しんで。

★蟹座

 蟹座のみなさんの今週のテーマは「安心できる空間作り」です。8月は自分のために時間やお金を投資することで全体運が上がっていきます。人が幸せに生きるためには、お金、健康、人間関係など、いろいろな環境要因があるといわれていますが、そのひとつである「安心できる空間作り」を今週は意識してみましょう。居心地がいいなと思える人と仲よくしたり、ほっとできる場所に出かけたりすると◎。心地のいい人間関係は、思ったより心理的な距離が遠い人だったり、今までとは違う人間関係の形かもしれません。

★獅子座

 運勢第3位! 獅子座のみなさんの今週のテーマは「社会に自分を売り出していく」です。8月は自分を押し出していくことで全体運が上がっていきます。自分を売り出していくには、自分が得意なことと社会のニーズがマッチングしていなければなりません。無理に社会のニーズに合わせようとしなくてもいいのですが、簡単な市場調査をしておいて損はない時期です。マジョリティが求めるもの、ニッチな層が求めるもの、世の中にはいろいろなニーズがあるので、トライ&エラーでたくさん試しましょう。SNSやネットを使って自分の存在を広めるのもGOODです。

★乙女座

 乙女座のみなさんの今週のテーマは「知恵を駆使して自分に向き合う」です。8月は自分の感情に向き合い整理していくことで全体運が上がっていきます。特に今週はモヤモヤする感情を解消するのにいい時期。身体のコリやズレが意外と心のわだかまりになっていることもあります。書籍で心理学を学ぶなど、いろいろな知識でアプローチしながら自分を整える波に乗っていきましょう。1人で何をしていいかわからない場合は、お金を払ってプロの人に相談してみるのも◎。

★天秤座

 天秤座のみなさんの今週のテーマは「大切な仲間と一緒に躍進する」です。8月は社会に自分の力を還元していくことで全体運が上がっていきます。自分のやりたいことを、100人全員にわかってもらおうとするよりも、理解してくれるたった1人とわかち合うようなイメージが大切です。今週はそんなコミュニケーションを意識しましょう。マジョリティに合わせるよりも、少数の人と深い対話ができるような環境を整えることで、あなたの運気もアップします。

★蠍座

 蠍座のみなさんの今週のテーマは「キーパーソンを見つけて出世する」です。8月は自分を社会に押し出していくことで全体運が上がっていきます。そのためには、自分だけの力ではなく周りの協力も必要です。ドーンと有名になって成功した芸能人の話を聞くと、「あのとき、あの人に会ったから」というようなキーパーソンが登場しますよね。今週はそんな「縁のある人」との出会いも期待できる星模様です。アンテナを張って、自分の進みたい方向へと引き上げてくれそうな人を大切にしてみてください。

★射手座

  射手座のみなさんの今週のテーマは「修行の精神」です。8月は学びを深めて、今いるところから飛びだっていくことで全体運が上がっていきます。今週は更なる高みを目指すために、自分の好きな領域だけではなく関連することも学んでいきましょう。えり好みしすぎないことがポイントです。どんな人にも合わせられる修行僧のようなイメージで動いてみるといいかもしれません。社会の役に立つ逸材になるにはさまざまな経験が必要になってきます。

★山羊座

 山羊座のみなさんの今週のテーマは「居心地のいい所を探す」です。8月は自分が進むべき道に突き進んでいくことで全体運が上がっていきます。そのために自分の居場所が心地のいい環境になっているのか確認していきましょう。自分の好きがたくさんあればあるほど、進むべき道への感度はよくなります。場所だけではなく、情報や人もです。「いいなぁ」と思えるものだけを目に入れることが大切です。特にSNSなどはたくさんの情報が無尽蔵に入ってくる場所なので、時間や目的をあらかじめ決めてから使うとGOOD。

★水瓶座

 水瓶座のみなさんの今週のテーマは「地元LOVE精神を大切に」です。8月は自分を前に売り出していくような意識を持つことで全体運が上がっていきます。今の「自分」を作り上げたものは、故郷や今いる場所、そこで出会った人との思い出など、さまざまな要因がありますよね。本当の「地元」ではなくてもいいのですが、「自分がここの一員だ」と思える大切な場所やコミュニティを大事にしてみてください。そしてそこのレペゼン(代表)という意識を持つと、ぐんと運気が上がっていきます。

★魚座

 魚座のみなさんの今週のテーマは「コミュ力を磨いて立ち回る」です。8月は自分の趣味的な領域を、社会や他者とすり合わせていくことで全体運が上がっていきます。自分の趣味を理解してもらうために、一般の人にわかりやすい言葉で説明する必要が出てきそう。うまく言語化できるようにしておくと、今年の後半にかけて社会に受け入れられ、過ごしやすくなっていくでしょう。「難しいアートを作っているけど、一般の人にはわかりにくいのでキャッチコピーをつけて覚えてもらう」くらいの軽さで言語化にトライしてみると◎。

(明翁ヘカテ) ※画像出典/占いTV NEWS

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】