新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか?  7月31日(月)~8月6日(日)の運勢を、明翁ヘカテの12星座週間占いでチェックしましょう!

★牡羊座

 運勢第1位! 8月に入り本格的な夏が到来しますね。牡羊座のみなさんの今週のテーマは「青春を感じられる自分探しを」です。8月は自分の人生をクリエイトし、自己表現していくことで全体運が上がっていきます。自分が何にキュンとするか再確認して、それを追求していきましょう。特に青春時代に没頭していたことを思い出してみてください。学生時代に少しでも興味があった物ごとでも構いません。8月に自分の核となる部分に触れることで、2023年後半もいい流れに乗れそうです。

★牡牛座

 8月に入り本格的な夏が到来しますね。牡牛座のみなさんの今週のテーマは「自分のホームを大切にする」です。8月は居心地のいい領域を意識しながら、気持ちと身体をゆるめていくことで全体運が上がっていきます。今年の後半に向けて自分をしっかり社会に打ち出していくための準備期間となるでしょう。直感を働かせて信頼できる人やコミュニティ、居心地のいい場所を探して行ってみてください。お部屋の整理整頓をするのにも適している時期です。

★双子座

 8月に入り本格的な夏が到来しますね。双子座のみなさんの今週のテーマは「人との対話に前向きに」です。8月はコミュニケーション能力を磨くことで全体運が上がっていきます。さまざまな意見を持つ人の間に立ち、橋渡し役を担うことになるでしょう。双子座は元からコミュニケーション能力が高いタイプですが、今月はプレゼンテーションなどで人前に出たり、堂々としたコミュニケーション能力を求められたりしそうです。自信がない人は家で発声練習をしてみるなど、肺を意識的に使うとGOOD。

★蟹座

 8月に入り本格的な夏が到来しますね。蟹座のみなさんの今週のテーマは「強い自分の土台作り」です。8月は自分のために時間やお金を投資することで全体運が上がっていきます。「身体」をしっかり管理していくことで生活のパフォーマンスが上がるので、投資の中でも一番リターンが大きい「身体」に投資をするのも◎。また、趣味をレベルアップしていくような活動をするのにも適している時期です。特に演技、芸術、エンタメに興味がある方はその領域を追求していきましょう。

★獅子座

 運勢第2位! 8月に入り本格的な夏が到来しますね。獅子座のみなさんの今週のテーマは「自分を押し出していく」です。8月は自分を押し出していくことで全体運が上がっていきます。この夏はエンジンをかけてアクティブに動き回ってみてください。体力や時間の許す限り、好きなことに全力で取り組んでみたり、仕事に励んでみたり、帰ったら疲れてすぐ寝てしまう子供のように楽しく動いてみてください。音楽のライブやフェスなど、エンタメもしっかり堪能して遊ぶと◎です。

★乙女座

 8月に入り本格的な夏が到来しますね。乙女座のみなさんの今週のテーマは「自分の混沌と向き合う」です。8月は自分の感情に向き合い整理していくことで全体運が上がっていきます。特に抑圧してきた昔の感情をふと思い出すことがあるかもしれませんが、複雑で嫌な感情だったとしても、むしろ味わい尽くしてしまいましょう。嫌いだったあの人のことを今でも忘れられないのは、無理に感情を封印しているからかもしれません。あなたが我慢してきたことは何ですか? 自分に問いかけてみてください。

★天秤座

 8月に入り本格的な夏が到来しますね。天秤座のみなさんの今週のテーマは「大きな社会に力を発揮していくこと」です。8月は社会に自分の力を還元していくことで全体運が上がっていきます。「社会」といっても、会社の延長線上にあるような公の場というより、もう少し大きな目線での社会、例えば世界、地球規模の社会というイメージを持ってみてください。未来の子どもたちのために何ができるか、地球上で困っている人のために何ができるかを考え、ボランティアに興味を持つのもいいかもしれません。大きく広い目線で自分の立ち位置を考えてみましょう。

★蠍座

 8月に入り本格的な夏が到来しますね。蠍座のみなさんの今週のテーマは「社会の一員としての意識を持つ」です。8月は自分を社会に押し出していくことで全体運が上がっていきます。今まで学んだことを社会の一員として還元していく意識を持つとGOOD。これまでいろいろな人に出会い、たくさんのことを学んできたと思います。その知識を社会に循環していくイメージで仕事や趣味などに励んでみてください。大きな仕事を任されたり、新しい人付き合いが増えたりするかもしれません。体調管理には気をつけて。

★射手座

 8月に入り本格的な夏が到来しますね。射手座のみなさんの今週のテーマは「学びを深め、飛び立とう」です。8月は学びを深めて、今いるところから飛びだっていくことで全体運が上がっていきます。自分のコミュニティを代表して、他のコミュニティの人たちに自分たちの概念を伝えていくような、そんな感覚を持つとGOOD。堂々と自分のコミュニティのリーダーとして活躍してください。そこでの学びもまた深まるでしょう。自分の意見を人にわかりやすく伝える練習をしておくと◎です。

★山羊座

 8月に入り本格的な夏が到来しますね。山羊座のみなさんの今週のテーマは「自分の世界に身を投じる」です。8月は自分が進むべき道に突き進んでいくことで全体運が上がっていきます。誰とでも仲よくするのではなく、限られた狭い人間関係を構築していったり、自分の研究テーマを黙々と深めていったり、奥の深い洞窟に入っていくようなイメージが星模様に出てきています。周りの人からしたら変化が少ないように見えるかもしれませんが、自分の中では大きな変化が起こっていくでしょう。

★水瓶座

 運勢第3位! 8月に入り本格的な夏が到来しますね。水瓶座のみなさんの今週のテーマは「コンフォートゾーンを抜け出せ!」です。8月は自分を前に売り出していくような意識を持つことで全体運が上がっていきます。コンフォートゾーン(安全地帯)から出て、今までの自分の殻を破っていくような、そんな意識で人前に出ていきましょう。人や周りを引き立たせることも大切ですが、自分のブランディングにも力を入れると◎。自分を磁力として人を集めるようなイメージを持ってみてください。

★魚座

 8月に入り本格的な夏が到来しますね。魚座のみなさんの今週のテーマは「自分の世界と、社会の世界の調整」です。8月は自分の趣味的な領域を、社会や他者とすり合わせていくことで全体運が上がっていきます。たとえば、「自分はマイナーな音楽が好きだけれど、今TikTokで若い人たちの間で流行っている音楽を聴いてみる」など、社会のニーズに自分の趣味をちょっと形を変えて当てはめていくようなイメージです。自分のスタイルは変えずにアウトプットの形式だけ少し工夫してみましょう。

(明翁ヘカテ) ※画像出典/占いTV NEWS

  【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】