鬼宿の私はどんな人?何に向いてる?

鬼宿の彼はどんな性格?

今回はそんな疑問にお答えするべく、鬼宿の性格や適職、恋愛傾向や相性を解説します。併せて2023年の運勢も解説するので、ぜひチェックしてくださいね。

鬼宿(きしゅく)の特徴

ここでは、鬼宿の人の特徴を解説します。性格や恋愛傾向、適職等、鬼宿の特徴をバッチリつかんでください。

鬼宿の性格と魅力

この世のすべてのものを吸収する。それくらいの勢いで動き回り、学び、全身で物事を味わい、自分の糧にしていく人です。

その成果をいかんなく発揮するのは、やはり職場。大学等の専門機関や、芸術分野をフィールドに、自分の能力とセンスで結果を出していきます。

とても有能で、かつ「楽しい!」という雰囲気が全身から放たれる人なので、多くの人に憧れられるでしょう。

また、蓄えた知識や技術が半端なく豊富なので、持てるものを掛け合わせて、この世になかったものを生み出すこともある人です。

興味のあるものをとことん追いかける分、単独行動が多くなりがち。それでもトーク上手で、楽しいことが大好きなので、多くの人から好かれるでしょう。

鬼宿の見た目・モテる?

男性は比較的、ワイルドな外見になる傾向があります。いかにもスポーツをやっているような体型を持っていたり、黒目が輝く印象的な目を持つでしょう。

女性は品や、若干のウェットさを感じさせそう。お嬢様タイプの外見に生まれる可能性が高いのです。男女ともにおしゃれなので、外見からだけでも注目され、モテる見込みがあります。

エネルギッシュに行動しているところや、楽しいトークで周りを盛り上げるところも、モテる要素です。

女性の傾向

しっとりと落ち着いて見える外見、うるんだように見える瞳が特徴的な人が多いでしょう。たとえ周りと同じ制服を着ていても、パッと見で分かるほどの美女が多い宿です。

また、もともと美的センスに恵まれているので、おしゃれも上手なはず。初対面の人にも注目され、声を掛けられやすい人です。

皆に尽くす姿勢や、ほんの少しだけ天然要素があるところから、好かれやすい人。有能ですが、嫌味に見える人ではないので、モテるでしょう。

男性の傾向

ちょっぴりワイルドな顔立ちの人が多いでしょう。また、たとえ小柄な人でも比較的骨太で、スポーツマンに見える人が多いのも特徴です。

フランクで、こだわりのない大らかさを漂わせる部分がある人ですが、おしゃれには自分なりのこだわりがあるはず。常に、カッコよくあろうと頑張っている人も多いでしょう。

どんな人とでも付き合い、楽しい場を作るうえに、仕事もデキるので本命の彼氏候補になりやすい人。かなりモテるでしょう。

鬼宿の芸能人は?

坂本龍馬 冨樫義博 渡辺謙 竹中直人 船越英一郎 富田靖子 鈴木保奈美 大路恵美伊野尾慧(Hey!Say!JUMP) 樫野有香(Perfume) 城田優 川口春奈 マツコ・デラックス 岡村隆史(ナインティナイン) テツ(テツandトモ)

岡村隆史さんや、伊野尾慧さんのように、趣味や本業とは別でしてきた学びを、本業に活かせる人が多いのが特徴。

小さな経験1つも無駄にしない、強靭な頭脳と感覚を持ちます。

鬼宿の適職

何かを生み出すことが得意。また蓄えた知恵を味方にした、ひらめきにも優れる人です。

興味を持ったことを仕事にすれば、たいていうまくいきます。ですが資格を取る等して、何か1つのことについてはスペシャリストになるのがおすすめです。

高度な技術や発明を行う研究職、プログラマー、ゲームクリエイター等が適職。記者や脚本家等にも適性があります。

シンガーソングライター等、マルチプレイヤー的存在を目指すのも良いでしょう。

(広告の後にも続きます)

鬼宿と他27宿との相性

ここでは、鬼宿と他27宿の人との相性を見ていきます。恋人や友人との相性をチェックしてみてくださいね。

相手の宿 相性
相手の召し使い的に存在になってしまいそう。近づかないで正解。
互いに力を借りあえる仲。依存しすぎず、楽しいことに目を向けて。
1番の理解者になってくれそう。2人で他社との交流を楽しんで吉。
メンタルを支えてくれる人。恋する時間そのものを楽しんで正解。
和やかムードで付き合えそうな2人。相手の神経質さを理解して。
近寄りたいのに、近づけてくれない相手。相手を思いやってみて。
どちらも意志が強く、衝突しやすい関係。近づきすぎないでいて。
奔放すぎて付いていきづらい相手。深い仲にはなりづらそうな人。
相手に頭を押さえつけられていると感じそう。近づきすぎないで。
心を許せる相手ではないかも。友達付き合い程度に留めて良さそう。
お互いに学びあい、癒しあう関係。進展がスローでも慌てないで。
心を許して何でも話せそうな相手。素直に思うことを打ち明けて吉。
心強い援軍になってくれる人。相手をもてなす気持ちを忘れないで。
常に温かく迎え入れてくれそう。相手の領域に踏み込みすぎないで。
ロジカル一辺倒になりがちな相手。友達程度の付き合いに留めて吉。
鬼をライバル視してきそう。時々会うくらいがちょうどいいかも。
社交術を教えてくれる相手。深い仲が難しいほど調子がいいかも。
意志が強すぎる相手。時々相談相手になってもらう程度が良さそう。
価値観が真反対。そもそもお互いに興味を持たないことが多い気配。
同じテンポで楽しく動けそう。相手のパワフルさには徐々に慣れて。
互いの本質に触れた時に縁が深まりそう。異なる部分を認め合って。
楽しい時間を最高の時間できる2人。喧嘩すると大事になりやすい。
落ち着いた関係を築きやすい。相手の逆鱗は早めに見つけて対処を。
助けあいや学びあいが自然とできる2人。相手を立ててあげて吉。
支援は受けられる。相手の気ままさを受容できれば付き合えそう。
味気ないと感じる相手。お小言が多めなので付き合いづらいかも。
互いのやる気を引き出しあえる仲。冷血漢に感じる部分があるかも。

鬼宿の運勢傾向

これと決めた分野を極めるでしょう。慎重に下準備をしたうえで行動し、貯金に励むと大成しやすくなる人です。

恋愛 結婚

顔が広いので、お誘いを受けることは多いはず。ですが、シャイで内気な面があるので、本気の恋や長い付き合いには発展しづらいかもしれません。

誰かと付き合い始めても、仕事や趣味を優先させる傾向があるので、余計に短期間の恋を体験しやすくなるでしょう。

また、本気の相手と付き合い始めると、逆に尽くしすぎて飽きられることもある気配です。

結婚までたどり着けば、自分のやりたいことと家庭生活を上手に両立させるでしょう。

生き方 成功 仕事

学生時代のうちに、何かのめりこめることを見つける気配があります。それを追及することが仕事につながり、大成する可能性もある人です。

時々、思い付きや衝動で行動しがちな点には注意して。周りの状況や展望をよく見たうえで動く習慣をつけると、今以上に強くなれます。

また、自分の気持ち優先で動くことが多く、人を置き去りにしがちな点には注意を。さらに、気が付くとお金を使いすぎることがあるので、貯金を心がけましょう。

2023の運勢

ツイていると感じることの多い年になりそう。結婚や起業、引っ越し等、ライフイベントを行うことにも適した年です。

そこまでの大事を行わないにしても、このツキを使わないのはもったいないほど。やりたいことがあるならば、積極的に動きましょう。

2023年の動きが、人生全体の方向性を決めることもあり得ます。

夢の実現を助けてくれる人も現れる気配。感謝を示すことを忘れなければ、その後も助けてくれるようになるはずです。