虚宿の私はどんな人?何に向いてる?

虚宿の彼はどんな性格?

今回はそんな疑問にお答えするべく、虚宿の性格や適職、恋愛傾向や相性を解説します。併せて2023年の運勢も解説するので、ぜひチェックしてくださいね。

虚宿(きょしゅく)の特徴

ここでは、虚宿の人の特徴を見ていきましょう。性格や恋愛傾向、適職等、特徴をばっちりつかんでください。

虚宿の性格と魅力

熟慮熟考ができる人。必ずそうしてからでないと動かない、聡明さと慎重さとを持ち合わせています。

ノリで皆が、イベントの立ち上げに向けて盛り上がっている時に「予算、どこから取ろう?」と悩んでいる。それくらいに、堅実な人です。

学ぶことも大好きなので、常に知識は最新のものを仕入れているはず。頼れるブレーン的存在です。

また、他人の気持ちを察することが得意。苛立ちや懸念を言葉にできない人がいれば、進んで話を聞きに行くでしょう。痒い所に手が届く人と人気を集めることもあるはずです。

さらに、他人の才能を見出すことも得意。部下を適材適所に配置することに手腕を発揮したり、社員の採用時の面接官として活躍できるでしょう。

虚宿の見た目・モテる?

男性は比較的柔和な顔立ち、女性は比較的くっきりとした顔立ちになりそう。特に男性は、弟的な存在に見える可愛らしさや、逆にお父さん的暖かさを漂わせる傾向があります。

男女ともに、御曹司・お嬢様的な雰囲気を持つのは共通項。ファッションも流行は追わず、素材が良いもの、形が美しくて品のあるものを選ぶでしょう。

「どうせ付き合うなら、高嶺の花と」。こんな人から熱い視線を浴び、恋のお誘いを受けることもあるでしょう。

女性の傾向

大きな瞳か、逆に切れ長で力のある瞳の持ち主が多い見込み。顔の輪郭が比較的、縦長になりやすい傾向があります。美人に生まれることが多いはずです。

服装にも自分なりのこだわりがあり、常に自分のスタイルを貫くでしょう。ただ、品は損ねないはずです。

性格的にも、マナーを重んじた行動を常に重んじ、確実に仕事をこなすので「良いお嫁さん候補№1」になりやすい人。本人が思う以上に、恋のターゲットになることは多いでしょう。

男性の傾向

比較的、眼は切れ長になりそう。でも、目尻が下がっている等、どこかに愛嬌を漂わせる人が多い気配があります。

体型は、がっちり系になる人とほっそりする人とに2分されるでしょう。服装は、シンプルながらよく見るとくいい素材を使ったスーツ、なんてことがありうる人です。

仕事はバリバリこなすうえに、人に媚びないため、性格的にもかっこいい人と思われそう。秘かに憧れ、声をかける機会を狙っている人は一定数以上いそうです。

虚宿の芸能人は?

ジョージ・クルーニー 枝野幸男 吉本ばなな 秋元康 つんく 松山千春 江口洋介 高橋一生 広瀬香美 大本彩乃(Perfume) 森口博子 千秋 林家たい平 片桐仁(ラーメンズ) 内藤大助

一見、控えめだけれどやる時はやる人が多い宿です。ボクシングで頂点を極めた内藤大助さんや、多方面で活躍する千秋さんが代表格といえるでしょう。

また、大本彩乃さんや高橋一生さんのように、一芸に秀でた人が多いのも特徴です。

虚宿の適職

適しているのは、大きな会社や団体の中で、チームを率いる仕事に就くこと。企画や開発業務を手掛けるチームリーダーを目指すのはよいでしょう。

芸能界には、よほど自他ともに認める才能がない限り、入らない方が無難。ですがプロデュースや、マネージメントには向いているでしょう。

接客や小売り業は避けて吉。ただ、技術を要する開業医には向いています。接客を他の人に任せ、自分はプロデュースに回るなら、起業も悪くありません。

(広告の後にも続きます)

虚宿と他27宿との相性

ここでは、虚宿と他27宿の人との相性を解説します。意中の人やお友達との相性をチェックしてくださいね。

相手の宿 相性
一緒にいるとツキを感じられそう。相手を支えることを忘れずに。
安心してすべてを委ねられる相手。ないものねだりは控えて正解。
互いにいつでも1番の相談相手になれる仲。意思疎通は密にして。
悪気なく傷つけられることが多そう。深い仲にはなりづらい気配。
信頼できないと感じることが多い。友達程度の付き合いがおすすめ。
仕事の場面では頼れる人。考え方が大きく違うので恋仲は難しそう。
言動がダイナミックすぎる相手。遠巻きに見ている方が平和そう。
一緒にいて気が楽な相手。相手に付いていくことで成長できそう。
優しく包み込むように接してくれる存在。意地を捨てて甘えてみて。
自分の欠点を映しだす相手。勉強させてくれる友達と思って正解。
ブレイクスルーを起こしてくれそう。一緒にいるとツイてくる気配。
いい加減な人と思えてしまう相手。接近しすぎるとつらくなりそう。
非常時に力を貸してくれそう。分かり合えるまでは時間を要する。
職場ではタッグを組めそう。私的関係になるとぶつかりあうかも。
相手の感覚についていけなくなりそう。先生だと思って正解の相手。
友達としてなら楽しく付き合える可能性あり。信頼はしきれなさそう。
気持ちが通じ合う、結婚の可能性もある相手。悩みは早く相談して。
一緒にいて心からほっとできる相手。対等な関係を心がけて正解。
親にも恋人にも師匠にもなってくれそう。ベタベタし過ぎないで。
折に触れて励ましてくれるコーチ的存在。気遣いをもって接して吉。
何かと世話を焼いてくれそう。悪くない相性なので自信をもって。
相手の気まぐれさがネックになりそう。時々会う程度がおすすめ。
あまりに押しが強いと感じる相手。遠巻きに見守る程度が良いかも。
言動に無駄が多いと感じそうな相手。付き合いたいと思えないかも。
好敵手になりやすい。意地を張らないで接すれば友達にはなれそう。
大人同士のドライだけれど心地いい関係になりそう。素直に接して。
互いに腹を割った話ができる仲。悩みは2人で冷静に乗り切って。

虚宿の運勢傾向

トラブルを片付けるごとに人間的に大きくなれそう。時には恐れを振り払ってチャレンジするのがおすすめです。

恋愛 結婚

恋愛の面でも、生来の慎重さが抜けません。かなりの奥手です。「いいな」と思う人がいても、自分から告白することはまずないでしょう。

そのため、お見合いで結婚したり、学校や職場で出会って告白してきた人と結婚することが多くなります。

誠実なお付き合いができますが、相手に常識を求めすぎるところには注意しましょう。

結婚後も、パートナーや子どもに口出ししすぎないように注意を。それができれば、平和な家庭を築けそうです。

生き方 成功 仕事

2階からでも目薬を正確にさしてあげられるような、気遣いの上手さで世の荒波を渡っていける人です。

ただ、それを不特定多数の人の前でやろうとしないこと。職場の人を支える、動かすといった立場でこそ活躍できるからです。

そういった手腕と、着実な仕事ぶりとが上司の目に留まり、出世することもあるでしょう。博識なので、かなりのデッドレースも制するはずです。

生来、貯蓄力のある人なので、お金に困ることもほぼないでしょう。

2023の運勢

落ち着きを取り戻せる年になりそう。右往左往するような出来事には、あまり遭遇しなくなる気配です。

その分の時間には、新しい出会いが舞い込みそう。様々な人と付き合えば、さらに運を呼び込めるでしょう。

また、趣味や勉強を始めるのも吉。この先、何年かかけて実現したいことを描いて、取り組むことを選ぶと良いでしょう。

ただし、大きな夢にしすぎると、後々大変なことになりそう。少し頑張れば実現できそうな夢を描いて吉です。