動物キャラ占いの優雅なペガサスって、どのような性格を持ったキャラクターなの?

ここでは優雅なペガサスの意味や性格、そして優雅なペガサスと相性が良い動物キャラ、恋愛傾向や結婚、婚期、また仕事や適職などについて完全解説します。

優雅なペガサスとは

優雅なペガサスとは動物キャラ占いの全60種類の28番目にあたる動物キャラです。

頭がとてもキレる、孤高の人。仕事の面でも、プライベートでも、優秀さを隠せないでしょう。クールに見えて、人情に篤い面もあります。

優雅なペガサスは変わり者グループの動物ではない

優雅なペガサスは、変わり者グループに属する動物ではないため、とても変わった人と見られることは少ないでしょう。

ただ、庶民にはあり得ないほどの潔さと、孤高さを漂わせる人が多いのが特徴。

意志が固く、従うべき価値観を明確に持ち、いついかなる時でも成長を意識して行動する部分が、そんな印象を抱かせます。

ルックスも、大正時代の華族を思わせる華やかさを持つ人が多いので、世俗とはかけ離れた人と思われることが多いでしょう。

(広告の後にも続きます)

優雅なペガサスの性格や特徴

常に従うのは、自分の中にある価値観。目先の損得や、忖度にとらわれることはありません。

神か天使かというほどに潔癖で、自分の考えを声高にアピールすることもなく、淡々と振る舞います。

その反面、人情に篤くて、困っている人を放っておけない面も持つ人。目立たない場所で、いつも誰かの相談を聞いている人もいそうです。

1.曲げても絶対に元に戻るまっすぐさ

優雅なペガサスの人を植物に例えるなら、竹。

すっくとまっすぐに立った姿が優雅で精悍、に大きく曲げられても、風が収まればまっすぐに戻る。そんな竹によく似た人なのです。

それは見た目だけには限りません。自分のポリシーに少しでも反することには従いません。自分が間違いを犯したと思えば、すぐに職を辞することもいとわないでしょう。

そんなところが真面目過ぎると、他人に言われることもあるはず。でも、本人は決して宗旨替えをするようなことはありません。

2.クールだけれど人情に篤い

優雅なペガサスの人は、誰にもお伺いを立てることなく、淡々と動いていることが多いので、周りに関心のない人と思われがちです。

ですが本当は、ヒューマニズムの塊のような面も持っている人。「自分に少しでも力があるならば、それを他人のために使うのは人として当たり前」。

こう思っているので、困っている人がいたら、当然やるべきこととして、迷わず手を差し伸べます。

ただ、基本はクール。もう手助けはいらない、大丈夫と思ったら、その場をさっさと立ち去るでしょう。

3.やればなんでもできる人

「とりあえず」とやってみれば、あっという間に玄人はだしになれるような人。

元々、とても頭が良くて器用なうえに、技術の習得が早いという特性を持っているからこそ、なせる業でしょう。

職場でも趣味の場でも、エキスパートになれる可能性が高い人です。器用貧乏になることもないでしょう。

ただ、何かしら、一生をかけて極めたいと思えるものに出会えれば、それだけで食べていける可能性も高い人。三度の飯も忘れるようなことを探してみると、良いかもしれません。

優雅なペガサスの人の印象やオーラ・雰囲気

大正時代の華族のような、かなり庶民離れした雰囲気を持つ人が多め。そのうえ、顔だちもハッキリしていて、異国情緒を感じさせる傾向もあります。

そんなところが影響して、一般の人でもモデルや芸能人と間違われそうな雰囲気を持っているでしょう。

周りから「あの人いいよね!」と注目を浴びることも少なくはないはずです。

優雅なペガサスはモテる?

男女問わず、ルックスの優れた人が多いため、必然的にモテるでしょう。

顔立ちの美しさにあぐらをかくことなく、おしゃれにも気を使うため、常に外見を美しく保っているはずです。

本人にそのつもりはなくても、その美しさに惹かれて、近づいてくる人は多いでしょう。交際を申し込まれることも、少なくないはずです。

この動物キャラの女性の特徴

はっきりした顔立ちと、活発さが魅力。現代的な女性ですが、なぜか和服が似合う人が多いという特徴があります。

どこか、大正ロマンを感じさせる雰囲気が影響しているのかもしれません。

また、ビビットカラーも悪目立ちすることなく、着こなせるのが強み。おしゃれ上手な人として、羨望を集めることもあるでしょう。気づけば、モテる人として名を馳せていそうです。

この動物キャラの男性の特徴

ナイーブで、書斎に引きこもっていそうな人、と思われることが多い気配。本人はとても活発なのですが、比較的、細身や小柄の人が多いため、そう感じさせるのです。

反面、顔立ちはハーフでなくても、かなりハッキリしていそう。イケメンが多い傾向があります。

おしゃれが上手な人が多いので、自前パーツとの掛け算で、カッコよくなるはず。放っておく人は少ないでしょう。

優雅なペガサスの相性

相性の良い動物キャラは、無邪気なひつじと磨き上げられたたぬき。似ている部分が多いので、一緒にいてとにかく気が楽な相手でしょう。

逆に相性が良いとは言えないのが、傷つきやすいライオンと母性豊かなコアラ。相反する部分があり、折り合いづらいため、長続きしづらいでしょう。

相性の良い動物キャラ

無邪気なひつじ

純粋培養された子羊さん。そんな無邪気なひつじの人を、優雅なペガサスの人は放っておけず、面倒を見るでしょう。

反対に、無邪気なひつじの人は、孤高を貫く優雅なペガサスの人に憧れ、後ろをついて回って世話を焼きそう。

2人とも頭脳明晰で器用なので、互いの振る舞いを不愉快に感じることはまずないでしょう。むしろ、お互いの存在をありがたく思い、長く付き合うはずです。

磨き上げられたたぬき

磨き上げられたたぬきの人は、頭脳明晰さと勘の良さ、静けさを持ち合わせた人。

いつも「頼るべきは自分」の優雅なペガサスの人でさえ、思わず頼りたくなる要素を持っていて、実際頼れる人です。

そのうえ、頼るべきは自分という価値観も共通していますし、他人の気持ちを読める点も、共通しています。

いついかなる時でも、互いの気持ちを尊重し、同じ歩調で歩んでいけるでしょう。

相性の悪い動物キャラ

傷つきやすいライオン

優雅なペガサスの人は、心を許した相手とは、本心をさらけ出しあいたいと考える人。真逆を行くのが、傷つきやすいライオンの人です。

そのため、いつになっても本心を明かさない傷つきやすいライオンの人に、優雅なペガサスの人は苛立つでしょう。

さらに、傷つきやすいライオンの人は、完璧を追い求める人。優雅なペガサスの人には、窮屈な人としか思えず、気が合わないでしょう。

母性豊かなコアラ

母性豊かなコアラの人も、優雅なペガサスの人も、上昇志向は強い人。そこで分かり合える部分は、多少あるかもしれません。

でも、母性豊かなコアラの人には、融通が利かない部分があります。それが、柔軟性に富む優雅なペガサスの人にとっては、つらいところ。

しかも、2人揃って自分のポリシーは譲らないので、1度意見が割れると、どこまでも妥協点を見いだせなくなりがちです。

(広告の後にも続きます)

優雅なペガサスの運勢傾向

運を上げたい、成長したいと思うのであれば、2つのことを心がけましょう。

1つは、年上の人を頼ること。思わぬ支援を受けられることがあるので、普段から頼って吉です。

2つ目は、粘ること。周りとのやり取りが面倒になって、あと1歩のところで物事を投げ出してしまうのはもったいないこと。最後の最後まで、粘りましょう。

恋愛傾向

恋愛に関心がなくても、交際を持ち掛けられる機会は少なくないでしょう。

ルックスも、人とのスマートな付き合いぶりも、仕事の手腕も、優れている人。好かれないはずがないのです。

ただ、孤独な時間を求めがちな点には注意が必要。その気がなくても、恋人を放ったらかしにして、嫌われてしまいがちなのです。

女性の場合の傾向

どこへ行っても、引っ張りだこという人が多い気配。交際を申し込まれたら、とりあえず楽しみとして、付き合ってみる人も少なくはないでしょう。

好きな人ができれば、ごくストレートに、真正面から告白しそうです。

交際が始まれば、相手の世話女房的存在に。ただ「この人はダメ」と思えば、早々に自分からさよならする人でもあります。

また、たとえ本命の人がいても、孤独な時間がないと疲れ果ててしまう人。放っておかれても、平気な人と恋しましょう。

男性の場合の傾向

自分から合コンや、婚活パーティに出席する人は少ないでしょう。

それでも、交際を申し込まれる機会は多く、恋人がいない時期がほとんどない人もいるはずです。告白も、自分からする必要は、ほぼないでしょう。

優先すべきは常に自分なので、お付き合いしている相手がいても、興味の赴くまま、奔放に動き回りそう。

それが原因で「私のこと、好きじゃなかったのね」と相手から嫌われることもある気配です。相手を放っておかないように、気を付けましょう。

結婚・婚期

男女そろって、若いうちに結婚する傾向があります。

結婚後は、マイペースかつ、自分最優先の行動を控えるのがおすすめ。家族を不快にさせることがあります。

女性の場合の傾向

大げさなことを言えば、大学卒業とともに結婚する人もいそう。それほど、早いうちに結婚する傾向があります。

注意すべきは、始終誰かと行動を共にしようとは思わないこと。そして、始終一緒にいることを好む相手を選ばないこと。

一緒にいる時間を一定程度満喫したら、あとは別行動でもかまわない、という相手を選びましょう。

男性の場合の傾向

相手に交際を持ち掛けられて始まった恋が、そのまま結婚にまで発展することが多そう。わりと、若いうちに結婚が決まるでしょう。

結婚後は、火遊びと、自分の時間を優先させがちなところを、抑える工夫をしましょう。

結婚後も、恋のターゲットになりやすいことは自覚して吉。家族と過ごす時間を、意識して取るのも良いでしょう。

仕事・適職

パイロットや航海士等、人の命を預かって、乗り物を動かす仕事が適職。職業倫理が高く、手先が器用で、頭脳明晰だからこそできる仕事です。

その他、建築士や機械の設計士、プログラマーといった、精密な数字や機器を扱う仕事を目指すのもよいでしょう。

人助けに興味があるならば、ケアマネージャーや児童福祉士を目指すのも手。医療事務職、調剤薬局事務職、医薬品登録販売者等も適職といえます。

また、楽器の講師やボーカルトレーナー、歌手、スポーツ選手を目指すことも、夢ではない人です。

優雅なペガサスの芸能人(著名人)

美輪明宏、今野敏、田村正和、古田新太、藤山寛美、立川志らく、常盤貴子、椎名林檎、徳永英明、木村カエラ、志田未来、滝川クリステル、イチロー、落合博満、大坂なおみ

スポーツのトップ選手や、その業界の先端を走り続ける人に多い、動物キャラ。

徳永英明さんや椎名林檎さんのように、才能とセンスを大いに発揮して、大成する人が多いでしょう。

さりげなく漂わせる、独特の雰囲気や感性で大衆を魅了する人が多い動物キャラ。

自分の技術を高めることに長けているので、イチローさん等の、一流スポーツ選手の方も多い動物キャラです。