奥手男子の好みの女性の特徴は?奥手な男性の恋愛心理や傾向から好きなタイプの女性について説明します。また、好みの女性への態度や行動、アプローチ方法も解説します。

男友達とは楽しそうに会話をしているのに、女性の前に出ると大人しくなってしまう男性がいますよね。嫌われているのかと勘違いをする場合もありますが、実は女性に対して積極的になれない「奥手男子」なのかもしれません。

そこで今回は、奥手男子の好みの女性の特徴をご紹介していきます。

嫌われているのではなく好意を抱かれている可能性もありますので、自分に好みの特徴があるのかを確認してみてください。

奥手男子の恋愛心理

自分からは積極的になれないので、女性の方からきて欲しいと思っている傾向が強いです。接し方が分からないうえに嫌われることを警戒しているため、自分から行動を起こせません。

しかし、恋愛に対する興味がないわけではありませんから、女性から積極的に関わってくれることを待ってしまいます。

恋愛に興味があっても実際に恋愛をした経験がない・少ない奥手男子が多いため、女性慣れをしておらず不安になってしまうだけでしょう。

そして最初は緊張してしまうため、女性から話しかけられても消極的な態度になってしまいますが、慣れれば男友達と同じように接することができるのです。

(広告の後にも続きます)

奥手男子の好みの女性の特徴10個

1. 清楚な雰囲気

多くの男性が好むのと同じで、清楚な雰囲気の女性に惹かれてしまいます。女性らしさの象徴ともいえる「柔らかい印象」を感じることができますし、可愛らしい一面も持ち合わせていますから、男心が刺激されるのです。

ヤンチャな印象のギャルを好む男性もいますが、やはり清楚な雰囲気のお嬢様やお姉さんを好む男性が多いのは事実でしょう。そして自分が恋愛に不慣れですから、遊び慣れていない印象を受けることも関係していますね。

(広告の後にも続きます)

2. 天然タイプ

おっちょこちょいをしてしまう、天然タイプの女性に惹かれることもあります。どこか抜けている印象を受けるため、自分が守ってあげたいという庇護欲を覚えてしまうのです。

また普段はしっかりとしているのに、たまにドジなことをしてしまうギャップに惹かれてしまう場合もあるでしょうね。自分が緊張している場面でも天然タイプの女性がドジをしたり抜けた行動をすると、緊張がほぐれて楽しい気分になってしまうこともあります。

3. 優しい性格

誰に対しても損得勘定抜きで優しく接する女性に、奥手男子は惹かれてしまいます。消極的な自分に対しても同じように優しく接してくれることで好感を覚え、そのうえ自分にだけ特別に優しくされると喜んでしまうのです。

気がついたら好きになっているパターンが多いでしょう。人に優しくできる性格でも自分の利益を優先してしまう人もいますが、奥手男子はそういった部分もしっかりと見ており、裏表なく優しい人に惹かれてしまいます。