魂レベルとは?どんな段階やステージがあるのでしょうか。魂のステージが上昇するサインや前兆は?魂レベルを上げる方法についても解説します。

輪廻転生。人は何度も生れ変わっているといいます。もちろん基本的には前世の記憶などありませんので自分が何度生まれ変わっているかも知りません。

どうして生まれ変わるのか?それは人として生まれ人生で多くの学びを得て魂のレベルを上げるためと言われています。魂のレベルって?何度生まれ変わるの?ここでは魂のレベルと輪廻転生についてご説明します。

魂レベルとは?

魂レベル”とは、輪廻転生を繰り返しながら魂を清め高めるためのステップです。魂レベルを上げ最終的には周囲にも地球にも、そして宇宙全体にも柔軟で公平で慈愛に満ちた心を得る。そのために何度も生を繰り返し魂を磨きます。

死んだらそこで終了ではなく、それまでの人生の経験値を持ったまま次の人生に引き継がれます。覚えていないだけで違う新たな人生を歩み、別の人生を体験することで、より多くの心を習得します。魂レベルをMAXにすることで全てに対しての“愛”を知り、この宇宙の波動を上げる事に繋がります。

ちなみにあの世では魂レベルごとの階層があり、自分のレベルの階層に行くといいます。それより下の階には行けますがレベルの上の階には行けないようです。魂のレベルは人それぞれ。必ずしも“死んだらまた会える”とは限らないようです。

(広告の後にも続きます)

魂年齢と実年齢の違い

生まれた年齢=魂年齢ではありません。今日生まれた赤ん坊にも前世で得た魂のレベルを引き継いで生まれていますので、実は魂としてはオジサンだったりお婆ちゃんだったりすることもあります。もちろん本人は全く意識してはいませんが…。

人はそれぞれ前世までのステージで得られなかった新たな課題があり、それを経験し魂レベルを上げるために次の人生を歩み出します。

ちなみに、様々な事情で持って生まれた課題がクリア出来ずに人生を終えた場合は振出しに戻ります。また課題を持ったままクリアするまで新たな人生をリスタートするのです。

リアル人生ゲームで“ちょっと強くてニューゲーム”の繰り返しといったところでしょう。次のステージへの課題をクリアするまで何度でもリセットし同じ課題に取り組むのです。

魂レベルの段階7個

いつまで転生を繰り返すのか?それは大きく7つの段階があると言われます。ただ、7段階=7回の人生ではなく、クリア出来なければ再度やり直しです。

(広告の後にも続きます)

①乳児期

何の経験もしていない無垢で出来立てホヤホヤの魂です。なんの経験値もないので不器用で右も左も、何がイヤで何が好ましいかもわかりません。

ただ、生きることだけに集中します。自分を生きてこの人生をとりあえず生きることだけを目標にしています。この人生で物事の善悪や人の心など魂に必要である基本的なものを学習します。

②幼児期

乳児期をとりあえずクリアしたので、その経験を元に魂は親や指導者など自分を教育し守る者に従う事が安全パイであることを習得しています。

秩序に従い、集団に属することに安心感を得るようになります。実際の幼児がそうであるように、心のままに生きます。その中で生きる上で何が得策かを学び、どう歩めばより安全に学べるのかを習得します。