周りのカップルを見ていると、相性の良いカップルもいますよね。
相性の良いカップルは自然と長く付き合っていくので幸せそうに見えます。
今回は、そんな長続きする相性の良いカップルの特徴について、紹介していきます。
付き合っている彼がいる方は、相性を確かめるためにもチェックしてみてください。

■詮索しない

相性の良いカップルは、相手のことをあまり詮索しません。お互いの距離を上手に取れています。カップルになったからといって、知られたくないことまで詮索されてしまうと、一気に冷めてしまいますよね。
ふたりの間に距離感もできてしまうので、別れに繋がります。相性の良いカップルというのは距離感の線引きが上手で、良い関係を築くためのバランスが取れているようです。

■無言でも平気

お互いに無言の状態でも気まずくならずに平気で過ごすことができるのは、相性の良いカップルの特徴です。一般的に他人と何も言わず無言の状態で同じ空間にずっといたら、ストレスを感じますよね。
それを感じずにいられるのは一緒にいる家族や、信頼している友達だけです。無言だとしても気まずさを感じないカップルは、心から信頼して邪魔にならない存在なのでしょう。

■ツボが似ている

お互いに笑いのツボが似ていることもあります。笑いのツボがズレていると、面白いことを言ったつもりでも相手に伝わらず、気まずい空気になってしまいますよね。
一度や二度なら問題ありませんが、いつまでも続いてしまうとコミュニケーションを取るのが億劫になります。ツボが似ているとささいなことでも笑えるので、いい関係になっていくでしょう。

■何でも言える

何でも言い合える関係というのも、相性の良いカップルです。信頼できる相手でなければ、頭に浮かんでいる言葉をそのまま口にする事はできませんよね。
カップルでも同じことで、お互いに何でも言い合える関係で仲が良いのは、相手のことをさらに信頼している証拠です。

■まとめ

もしカップルではなかったとしても紹介したポイントに当てはまっているのであれば、長続きするカップルになれるかもしれません。運命の相手を見つけましょう!
(sm13/ライター)
(ハウコレ編集部)