どんなに美人な女性でも、なぜか男性からモテない女性はいますよね。
傍から見ていると不思議な現象に思えてしまいがちですが、そんな女性のことをよくよく観察してみると「うーん、確かにモテないのも無理はないかも」なんて気持ちになってしまうこともあるでしょう。
では、どんな女性になると、美人でスタイルが良くても男性から「この人は無理!」と思われてしまうのでしょうか。
自分がそんな女性にならないよう、嫌われる女性の特徴をチェックしてみましょう。

■金銭感覚・貞操観念がだらしない

恋人として信頼して付き合うなら、金銭感覚や貞操観念は大切ですよね。
「自分がカフェでトイレに行っている隙に財布からお金を抜かれそう」とか「少しでも仕事が忙しいと簡単に浮気をしそう」なんて思ってしまう女性と付き合いたい男性なんているはずがありません。
そのため、いくら美人でも金銭感覚や貞操観念に難ありだと「この人と付き合うのは無理!」なんて思われてしまうでしょう。

■全体的に不潔

女性でも男性の清潔感を重視する人は多いですよね。
男性も同じように、特に初対面の時は清潔感が気になる人が多いようです。
なんとなく臭い人や髪がボサボサの人、シャツなどが黄ばんでいる人は、一緒にいると不快な気持ちになってしまうという人もいるでしょう。
それだと、どんなに顔立ちが美人であっても「ちょっと彼女にするのはキツいかなぁ」なんて思われてしまうのも無理はないかもしれません。

■一人で行動できない

「男性は甘えてくる女性が好きなはず!」なんて考える女性も多いですが、実は自立していない女性は嫌われてしまいがちです。
いつも学生の頃みたいにトイレも友達と行き、カフェなども一人では行けないような女性は、男性としても引いてしまうでしょう。
「付き合ったら依存されそう」なんてゾッとした気持ちになる人もいるんだとか。
男性に対して甘えすぎると、無理認定されることもあるので気を付けてくださいね。

■無理認定されるような女性にならないように注意!

いくら外見の自分磨きを頑張っていても、性格や価値観で無理認定されると、男性からモテることはありません。
いつの間にか難ありだと思われる女性にならないよう、普段からしっかり注意しておきましょう!(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)