周りを癒す女性は、男性だけでなく同性からも好かれます。
あなたもそんな女性になってみたいと思いませんか?
今回は、誰からも好かれる周りを癒す女性の特徴をご紹介します。
こうした特徴を備えれば、あなたの周りにも人が集まるはずですよ!

■笑顔を絶やさない

いつも笑顔でいる女性は周りを癒すもの。
その場の雰囲気を明るくするだけでなく、周囲に近寄りやすい印象も与えるため、多くの人から声をかけられます。
目の前のことに集中していると、どうしても無表情になりがち。
そうすれば声をかけられることも少なくなりますから、日頃から口角をあげるよう意識してくださいね!

■動作や口調がゆっくりしている

せっかちな人や早口な人と一緒にいるとき、あなたはどう感じますか?
その人につられて焦ったり緊張したりするため、決して「癒されるな~」とは感じないはずです。
その点、動作や口調がゆっくりしている女性には癒されることが多いはず!
ですから、すべてのことに少し時間をかけてみるとよいかもしれません。
のんびりした雰囲気を出せば、周囲を癒せるでしょう。

■聞き上手

周りを癒す女性には、聞き上手という特徴もあります。
相手の話を最後まで聞いたり、話を聞きながら相槌を打ったりするため、相手も「話しやすい」「話したい」と思うのでしょう。
なので、自分が話す側になるのではなく、聞く側になることを意識するとよいですね。
相手に気持ちや考えを吐き出させれば、相手を癒せるはずです。

■人の気持ちを理解できる

人の気持ちを理解できるのも、周りを癒す女性の特徴。
たとえば、人から相談されたとき「私ならこうする」とアドバイスするのではなく、「こうしたいんじゃないの?」と相手の気持ちを察することができる女性ですね。
相談した側も気持ちを理解してもらえるため、言いやすく感じるでしょう。
このように、周りを癒す女性は人の立場になって物事を考えます。
「自分が相手の立場だったら」と考える癖をつければ、周りを癒す存在になれるかもしれません。
自身に取り入れられる特徴はありましたか?
「多くの人から好かれたい」と思うなら、周りを癒す女性に変身してみましょう。