誰だって幸せな満ち足りた恋がしたいと思っているはず。でもそれがなかなか手に入らないのはどうしてでしょう? 相手選びを間違えたから、それともないものねだり? 理由はいろいろ考えられますが、じつはあなた自身のなかにある“心の闇”が幸せを阻んでいるのかもしれません。それを心理テストで占ってみましょう!

心理テストスタート!

質問: あなたはどんな場所で星空を楽しみたい?

A 夜景も楽しめる、都会のオシャレなルーフトップバー
B 空気の澄み渡った高原
C 波の音が絶え間なく聞こえる、海岸
D 快適な環境で堪能できる、プラネタリウム

(広告の後にも続きます)

回答は…

Aを選んだあなたは、“私は誰よりも幸せじゃなきゃダメ! というプライド”

夜空と夜景、両方の美しさを堪能したいというあなたは欲張りで、思い通りのものを手に入れるまで追い続けるバイタリティに溢れています。
でも、その行動をかき立てる原動力は“私は誰よりも幸せになれるはず”という強い思い込み。じつはかなりプライドが高く、本心ではそのプライドが傷つけられることを何よりも恐れているのです。幸せになる自信があるのは大いに結構ですが、その幸せをもう少し柔軟に考えられると良さそうです。

Bを選んだあなたは、“本当は男女なんて理解し合えないのかも”という孤独感

爽やかな空気に満ちた高原での夜空を選んだあなたは、じつはけっこうさびしがり屋さん。恋愛でもハイテンションになることがあまりなく、どこか一歩引いた感じで自分を見ていることがあります。それは、“本当は男女なんて理解し合えないのかも”という根本的な孤独感が心の奥底に潜んでいるから。
どんなに話し合っても、心を開こうとしても、“分かり合えない部分がきっとある”という思いが強く心にのしかかっているようです。

Cを選んだあなたは、“私本当にこの人のこと好きなのかな?”という疑問感

海岸を選んだあなたは、なににも束縛されない自由さを重んじているタイプ。でも、その自由さはどこへ行ってしまうのか分からない不安、頼りなさも感じさせられます。恋愛をしても“私、本当にこの人のこと好きなのかしら?”という疑問がつねにつきまとい、なにか踏ん切りのつかない中途半端な思いを抱えることがあるでしょう。
恋愛感情で周りが見えなくなるのも良くないですが、執着心があまりなく淡泊すぎるのも困りますね。

Dを選んだあなたは、“どうして他の女に目移りするの!”という嫉妬心

寒さや湿度、蚊などにわずらわされることなくきれいな夜空が楽しめるプラネタリウム。それを選んだあなたは、目先のことに惑わされず、つねに冷静に周りのことを観察しているタイプです。
でも恋愛になると、かなり嫉妬深い女に豹変! 普段はクールで冷静なぶん、恋愛ではきちんと自分だけを見てほしい、愛してほしいという欲求が強く出てしまうのかもしれません。嫉妬心に突き動かされず、いつもの自分でいられる余裕を取り戻しましょう。