恋愛をうまく進めていくためには自分の魅力をはっきり自覚し、それを気になる相手に向けて効果的にアピールしていくことが大事です。いつまでもただ待っているばかりではなく、そろそろそんなふうに戦略的に恋をしませんか? そのために自分の魅力が高まるのはどんなときか、プチ心理テストで占ってみましょう!

心理テストスタート

質問: あなたのお気に入りの文房具は?

A: ずっと使い続けている高級感のある万年筆
B: 革カバーのついた手帳
C: デザインが気に入っているペンケース
D: かわいいマスキングテープ

(広告の後にも続きます)

回答は…

Aを選んだあなたは、

高級感のある万年筆を選んだあなたは几帳面で、責任感の強いタイプ。魅力が高まるのは緊張感のある仕事をし、真剣な面差しで取り組んでいるときでしょう。そんなときほどあなたのブレない強さ、真面目さ、一途な部分がはっきりして、そんな姿をリスペクトと愛情の混じった思いで見つめる人が現れそうです。仕事を通じて、素敵な人と出会えそうな予感がするので、仕事でもどこか女性らしさを感じさせる装いを目指しましょう。

Bを選んだあなたは、

いろいろな予定が書き込める手帳を選んだあなたは、社交性豊かで、友達関係も充実しているでしょう。あなたの魅力が高まるのは、飲み会の幹事をするときなど人と人をつなぐ何かをしているときです。広い人脈を生かして、飲み会や集まりなどのセッティングをしていくなかであなたの面倒見の良さや、細やかな気遣いに気付く人が必ず現れます。積極的に自分から出会いのチャンスを作っていくのが正解です。

Cを選んだあなたは、

デザインが気に入っているペンケースを選んだあなたは浮ついたところのない、地に足のついたしっかり者タイプ。何かと人から頼られることが多そうです。そんなあなたの魅力が高まるのは、誰かの悩みや相談を親身に聞いてあげているとき。どんな話もあなたは最後までしっかり聞き、相手の心にしみこむようなアドバイスができるでしょう。あなたの思慮深さ、賢さを魅力に感じ、アプローチしてくる人が現れそうです。

Dを選んだあなたは、

かわいいマスキングテープを選んだあなたは手先が器用で、何かを作り上げるクリエイティブなことが大好き。だからこそあなたの魅力が高まるのは、そんな何かをゼロから作り上げ、創造性を発揮しているときです。料理でも、手作りでも、好きなことに一途に没頭し、のめり込んでいる姿は美しいし、“もっと見ていたい”という気持ちにさせるはず。自分が作り上げたものをSNSなどで積極的に発信していくのも良さそうです。