冷蔵庫は自分の使いたい食材がたっぷり詰まっています。そこに余っている野菜は、パートナーをどう思っているのか本音が隠れています。あなたは、彼氏や旦那さんを、実はどう評価しているのでしょうか。

心理テストでチェック!

質問: 冷蔵庫に残った野菜は何だったと思う?

A: トマト
B: ナス
C: レタス
D: カボチャ

(広告の後にも続きます)

パートナーへの本音は?

A: トマト

赤色が鮮やかなトマトは、お料理全体を華やかにしてくれますよね。トマトは、目立つ存在感を持っています。これが残っているとイメージしたあなたは、「自分のパートナーは地味だ」と思っているかも!「もっとオシャレになってほしい」「体型をキープしてほしい」など、見た目のことで物足りなさを感じています。
とはいえ、そう願っているということは、旦那さんや彼氏に対して「魅力を失わないでほしい」「ずっと仲良くしたい」と思っている証拠です。お互いに初心を忘れないようにしたいですね。

B: ナス

どんな料理にも馴染むナスは、レパートリーを増やしてくれますよね。ナスは応用ができる素材といえます。これが残っているとイメージしたあなたは、「自分のパートナーは頑固だ」と思っているかも!「物事をもっと柔軟に考えてほしい」「高すぎるプライドを何とかしてほしい」など、性格面を変えてほしいと望んでいるかも。
とはいえ、何事にも一筋に打ち込む彼は、あなたに対しても一途なところがあるはず。ふたりの関係性を良くしようとこだわっている部分もあるはずなので、理解してあげたいですね。

C: レタス

レタスはサラダにボリュームを出してくれるありがたい存在。料理のメインを引き立てる役にもなりますよね。これが残っているとイメージしたあなたは「自分のパートナーは空気が読めない」と思っているかも!「もっと社交辞令がうまくなってほしい」「TPOに合わせた振る舞いをしてほしい」と、大人っぽい態度を望んでいるようです。
とはいえ、彼には大らかなところもあってストレスには強そう。本当に困ったときには頼りがいあるところを見せてくれるはずです。

D: カボチャ

どっしりしたカボチャは、栄養たっぷりのお野菜。少し食べるだけでも満足感いっぱいですよね。これが残っているとイメージしたあなたは「自分のパートナーがアッサリすぎる」と思っているかも。「もっとコミュニケーションを増やしたい」もしくは「付き合ったばかりの頃のように恋人らしく過ごしたい」と望んでいるようです。
とはいえ、いつも冷静な彼だからこそ、仕事では能力が高いはず。ちょっと工夫したデートなどでマンネリを解消してみて。