人によって惚れっぽい、惚れにくいはありますが、自分がどんなタイプに弱いか、はっきりご存知ですか? 惚れてしまうというのは理屈や肩書きなどではなく、無条件に好きになってしまう、心惹かれてしまうということ。そんなふうにあなたが惚れやすい男性タイプはどんな人か、心理テストで占ってみましょう!

心理テストでチェック!

質問: あなたが普段よくやるクセはどんなもの?

A: 髪を頻繁に触る
B: 貧乏ゆすり
C: 足を組む
D: 鼻を触る

(広告の後にも続きます)

回答は、

Aを選んだあなたは、誰から見ても文句なし! イケメン男

無意識のうちに髪を頻繁に触るというクセが出てしまうあなたは、どうしても周りの目を気にしてしまうことが多いようです。恋愛でも大事なのは“友だちからどう評価されるか”、というポイント。
そのため惚れやすい男性タイプは、誰が見ても文句なしのイケメンタイプでしょう。とりあえずイケメンなら女友だちからは高評価されるし、鼻が高い、そしてまたそんなイケメン彼氏だからこそ恋愛としても楽しく思えるのです。

Bを選んだあなたは、何があっても受け止めてくれる、包容力のある年上男子

貧乏ゆすりがクセというあなたはやさしい反面、つねに何か心配事や不安があって頭から離れないことがあるのかもしれません。恋愛でも慎重に相手を見極めてからでないと、なかなかその気になれないでしょう。
そんなあなたが惚れやすい男性タイプは何があっても受け止めてくれる、包容力のある年上男子。自分がいろいろ心配性なだけに、どっしりと構えている男性に頼もしさと魅力を覚えるのです。

Cを選んだあなたは、ちょっとキケンな匂いのする、奔放な自由人

足を組むというのは自信を感じさせるアクション。そんなクセがあるあなたは好き嫌いがはっきりしていて、嫌なことにははっきり「ダメ」と意思表示できる強さが感じられます。
あなたが惚れやすい男性タイプは、そんなあなたの主張を理解してくれる奔放な自由人。“仕事が安定していなかったり、遊び人風だったり、ちょっとキケンな匂いがするけど、私のことを分かってくれる”というお相手につい心がときめいてしまいます。

Dを選んだあなたは、恋というよりも友情からスタート! 身近な男友だちタイプ

鼻を触るのがクセというあなたは飾らない素直さが魅力。恋愛でもいかにもモテを追求するのは苦手。素の自分を見せられる居心地の良さを恋愛に求めています。
惚れやすい男性タイプは手の届かない王子様タイプより、すぐ身近にいて何でもあけすけに話せる男友だちタイプ。でもせっかく惚れても、彼からはあくまで友だち止まりと思われていることも多いので、好きになったらしっかり自分の気持ちを伝えることが肝心です。

まとめ

自分でも知らず知らず心引かれてしまう相手、惚れやすいタイプというのはきっとあなたが無意識に強く求めているパートナーなのです。まさに恋に落ちる、自分ではどうしようもないあの感覚、それこそが恋愛の楽しみ、そんなふうに考え、自分の気持ちに素直になってみたら、恋も案外もっとスムーズにいくかもしれません!