top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【心理テスト】寝相でわかる!あなたの「ストレス耐性度」

michill(ミチル)

Q.次のうち、あなたの寝相に最も近いものはどれですか?

A:仰向け

B:うつ伏せ

C:横向きで丸まる

D:何かを抱きしめる

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストでわかること】あなたのストレス耐性度

広告の後にも続きます

深層心理において“寝相”は、精神分析医のサミュエル・ダンケル博士によると、睡眠中の姿勢(スリープ・ポジション)にその人の性格や心理状況が表れるとのこと。

自分自身の寝相を観察してみることで、あなたの環境に対する適応力やストレス耐性を知ることができるのです。

A:「仰向け」を選んだあなたは…ストレス耐性度85%

あなたのストレス耐性度はかなり高め。いつもニコニコ笑顔を絶やさないかもしれません。人間関係も良好でストレスフリー、笑うことは健康にもよくいいことずくめ。

しかし、愛想笑いや作り笑いは、体に悪影響があるとされます。絶えず笑顔を強制されている職業の人は、ほかの職業よりも心臓病、高血圧、ガンのリスクが高いとも言われているよう。

作った笑顔は心身ともにストレスになるので、心からの笑顔で自分も周囲も幸せになるとさらにいいでしょう。

B:「うつ伏せ」を選んだあなたは…ストレス耐性度60%

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル