top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

何度も見ちゃう…!水面へ顔を出し、ゆっくり落下する“深海生物”の動画に「可愛いにもほどがある!」「未知との遭遇が面白かったのかな?」と大反響!

ABEMA TIMES

p.p1 {margin: 0.0px 0.0px 0.0px 0.0px; font: 13.0px ‘Helvetica Neue’}span.s1 {font: 13.0px ‘Hiragino Sans’}

 水面へ“チョン”と顔を出し、ゆっくりと沈んでいくのは深海に住むカニやエビと同じ甲殻類「オオグソクムシ」。この動画が、SNSで「癖になる!」など話題になっている。

【映像】水面へ顔出して、ゆっくり落下する“深海生物”

 注目を集めているのは、深海魚専門アパレルブランド「Lavca.m」の投稿。このオオグソクムシは静岡県沼津市の水族館、あわしまマリンパークで飼育されている個体である。投稿者によると、初めは弱っているのかと思ったが、この後は元気に泳いでいたとのこと。初めての水面、空気に触れるのが楽しかったのではないかと思ったと語っている。

 この動画を見た人からは「可愛いにもほどがあるー!」「水面っていう未知との遭遇が面白かったのかなー??」「何百メートルも落下する喜びがDNAに入ってるんだろうか」といったコメントが寄せられ、投稿は220万件以上、表示されている。(ABEMA『週刊BUZZ動画』より)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル