top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

白昼のショッピングモールでまさかの犯行! アジア杯の韓国戦で鮮烈弾を決めたマレーシア代表FWが酸を浴びせられて重傷を負う

SOCCER DIGEST Web

白昼のショッピングモールでまさかの犯行! アジア杯の韓国戦で鮮烈弾を決めたマレーシア代表FWが酸を浴びせられて重傷を負う(C)SOCCER DIGEST Web
 現地5月5日、マレーシアでショッキングな事件が起きた。同国代表チームの人気選手がショッピングモールでのイベント参加中に何者かによって酸を浴びせられ、重傷を負ったのだ。香港紙『South China Morning Post』などが報じている。
【PHOTO】韓国No.1美女チアリーダー、キム・ハンナの“ドッカン悩殺ショット”を厳選でお届け!

 犯行が起きたのはクアラルンプール近郊のスランゴール。マレーシア1部リーグのスランゴールFC所属でマレーシア代表のFWファイサル・ハリムがショッピングモールを訪れた際に、突然酸をかけられたという。

 ハリムは首や肩、手、そして胸の4箇所に火傷を負い、すぐさま病院に搬送された。スランゴール州サッカー協会のシャフリル・モスタール会長によると、26歳のウインガーは「さらなる手術が必要だ。重傷ではあるが容体は安定している」と話し、「動きと言葉に影響が出ている」と説明した。

 さらにモスタール会長は「マレーシアでこのような襲撃事件が起こったことに衝撃を受け、失望している。金曜日に新シーズンが始まるので、他の選手たちの精神面への影響も心配だ」と心情を吐露。スランゴールは選手やコーチングスタッフへの警備を強化すると明かしている。一方地元警察によるとこれまでにふたりが逮捕されているが、犯行グループの実態や動機などはいまだ捜査中だという。
 
 事件の3日前には、同じくマレーシア代表のFWアヒヤール・ラシドが自宅で武装した強盗グループに襲われて金品を奪われ、頭や足などに暴行を受けた。警察は現時点でハリムの事件とは無関係としているが、マレーシア・サッカー界に暗い影を落としている。

 酸を浴びて呆然自失となったハリムが、ベンチに腰掛ける画像がネット上で拡散すると、ハリムやクラブのSNSにはファンから励ましの声やエールが殺到した。1月のアジアカップでハリムはグループステージの3試合に出場。惜しくもマレーシアは決勝トーナメント進出を果たせなかったが、最終戦の韓国戦でハリムは見事な個人技から同点ゴールを奪ってみせ、大会最優秀ゴールにノミネートされた。いまや国民的な人気を誇るスター選手である。一日も早い回復と戦列復帰を祈るばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】酸を浴びた直後のハリム。裸になって呆然とベンチに腰掛ける


【画像】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの悩殺ショットを一挙チェック!

【画像】台湾の超人気チア、チュアン・チュアンの艶やか“美的ショット”を厳選でお届け!
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル