top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

THE RAMPAGE 浦川翔平、今年もゴールデンウイークは熱かった!〈BUZZらないとイヤー! 第74回〉

TOKYO HEADLINE

 

THE RAMPAGEのパフォーマーとして活躍する一方で、DJ Sho-heyとして、TikTokerとして、日々バズることについて思いを巡らせている浦川翔平が、BUZZの中心に乗り込んだり、その兆しを探りながらBUZZのワケを探る連載企画「BUZZらないとイヤー!」。20204年のゴールデンウイークも動きまわりステージに立ちまくった翔平さん。EXILE B HAPPY、MA55IVE THE RAMPAGE(以下、MA55IVE)、もちろんTHE RAMPAGEとスタンスを変えながら、日本で一番熱い場所を創り出し、BUZZのフックを撒きまくりました。そんな翔平さんは楽しめた? 音楽フェス「BEAT AX」に出演中の翔平さんに聞きに行ってきました!

ーー2024年のゴールデンウイークも終わりが見えてきました。今年も動きまくりでしたね。

翔平さん:去年は……「16BOOSTERZ」でいろいろ動き回ってましたね。いま話していることが更新されるころには、今年もどうにか乗り越えられたってなってるといいな。ゴールデンウイーク中は休みの日もあったんですけど、半日留学みたいになってて。ハイロー期間(出演した舞台『HiGH&LOW THE 戦国』の上演期間)に英語の授業に行けてなさすぎたから、時間ができると詰めてやっているんです。それこそお昼から夕方までまるまるとか。

ーー いい切り替えになってるんじゃないですか?”留学”ですし。

広告の後にも続きます

翔平さん:それもあって、「BEAT AX」で一緒のF.HEROさんたちとカタコトの英語で意思疎通がとれるようになってきたんですよ、ちょっとですけど。

ーー そのシーン、先ほどチラッと見ました。大きなホンタイを持って一緒に写真を撮影されてましたね。さて、今回のテーマですが、翔平さんのゴールデンウイークについて聞かせていただこうかなと。日本で一番熱い場所を作り続け、BUZZのネタを提供し続けた人/グループといっても言い過ぎてはいないかな、と!

ーーまずは、EXILE B HAPPYですね。4月27日に初めての単独公演。こどもの日にはデビューシングル『MORNING SUN』もリリースしました。EXILE B HAPPYの公演、笑顔でいっぱいでした。

翔平さん:楽しかったです! ライブのために打合せやリハーサルはしていたんですけど、やっぱり全員一緒に集まることがなかなかできなくて、集まれたのは本当に最後。去年の夏に初めてパフォーマンスした時と似た状況になってしまったんですけど、やればできちゃう。やっぱりみんなプロ(笑)! 当日は最初の公演がすごくうまくいって。1公演目がうまくいくと2公演目が落ちるってこともよくあるので、「ちょっと集中して頑張ろうな!」みたいな感じになってました。ただ2公演だけですから気持ち的には終わったって感じよりはもう名残惜しい感じで。

  • 1
  • 2