top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

川西拓実(JO1)&桜田ひよりW主演映画『バジーノイズ』特別前夜祭開催! 原作者 むつき潤からのサプライズレターも!

FANY Magazine

ビッグコミックスピリッツ連載の青春音楽コミックを、映画初主演となるグローバルボーイズグループ・JO1の川西拓実と桜田ひよりのW主演、さらに日本中に社会現象とも言える人気を巻き起こした大ヒットドラマ『silent』監督の風間太樹によって満を持して実写映画化した『バジーノイズ』が、5月3日(金・祝)より全国公開中です。5月2日(木)、本作の公開を前日に控えた特別前夜祭が実施されました。

©むつき潤・小学館/「バジーノイズ」製作委員会

風間太樹監督が描く、行き先の見えない若者たちの〈出会い〉と、末来を見つける姿。 川西拓実(JO1)、桜田ひよりら最旬キャストが、今を生きる若者たちのリアルを体現し、また、ミュージックコンセプトデザインを気鋭の音楽プロデューサーYaffleが手掛けます。

音楽だけあればいいと思っていた清澄は、好きなこともやりたいこともなく、他人の「いいね」だけを追いかけてきた潮に出会う。清澄の音楽に心を震わせた潮は、彼の演奏動画をSNSに投稿しバズらせる。潮に導かれバンドを組んだ清澄が、仲間と音を創り出す喜びに目覚めた時、突然、潮が姿を消した。心に空洞が空いた清澄を、音楽はさらに新たな道へと導こうとしていたーー。

JO1メンバーにもこの映画を観ていただきたい!

©むつき潤・小学館/「バジーノイズ」製作委員会

漫画家むつき潤による原作コミックを実写映画化した『バジーノイズ』(5月3日公開)の特別前夜祭が5月2日(木)に都内映画館で実施され、主演の川西拓実、桜田ひより、共演の井之脇海、栁俊太郎、そして風間太樹監督が参加しました。

キャスト&監督陣がラインナップしたところで、客席から「『バジーノイズ』公開おめでとうー!」のパネル&サプライズ声援が。これにキャスト陣は目を丸くしてビックリ。川西は「凄く綺麗! そのパネル僕ももらいたい」と喜色満面でした。

広告の後にも続きます

マンションの管理人をしながら、音楽以外なにもいらないと一人だけのミニマムな生活をおくる青年・清澄役の川西。公開を前日に控えて「みんなで一生懸命に撮った作品なので、皆さんに少しでも刺さったら幸いです。『バジーノイズ』は自分の中で大切な作品で、自分としても成長できた作品です」と思い入れたっぷり。JO1メンバーについては「もちろん観ていただけると思います。いや、観ていただかないといけない!」と期待していました。

全国公開を前に“ドキドキとワクワク”

©むつき潤・小学館/「バジーノイズ」製作委員会

清澄の音楽を聴いて初めて自分から好きなものを見つけ、世界が変わっていく女性・潮を演じた桜田。「去年の夏に皆さんと濃い日々を過ごして、それが一つの形になって明日お届けできると思うとドキドキとワクワクがあります」と初々しい表情。

©むつき潤・小学館/「バジーノイズ」製作委員会

レコード会社に務めながら清澄たちと出会い、新たな葛藤が生まれていく航太郎役の井之脇は「遠足の前日やテスト前日はワクワクドキドキするけれど、それを観客の皆さんと一緒に共有できる機会はなかなかないので幸せです」と前夜祭を喜びました。

©むつき潤・小学館/「バジーノイズ」製作委員会

清澄と共にバンドAZURの仲間となっていくベーシストの陸を演じた栁。「みんなで一つの音を頑張って作ったので、この映画は大丈夫だという自信があります」ときっぱり。風間監督も「たうたう様な音楽と共に、この映画がみなさんの日常に紐づくような存在になったら嬉しい」と呼び掛けていました。

「優しい色はこれだ!」という大正解の画

SNSに寄せられた感想も紹介。演奏シーンについて絶賛を受けた川西は「こだわって撮影したので嬉しいです。陸と一緒に演奏した時に青春を感じた。音楽の楽しさを改めて実感しました」としみじみ。栁も「初めて音を合わせた時に、震えるものがあった。拓実君の生歌を間近で聴いて感動。これは間違いないと思った」と手応えを得ていました。

©むつき潤・小学館/「バジーノイズ」製作委員会

また映像の美しさについての感想が寄せられると、川西も「優しい色はこれだ!という大正解の画で僕も心を打たれた」と感想に共感し、桜田も「完成作を観た時に撮影中に私が感じた色や音が映像にそのまま映し出されている感覚があった。青色は温かいけれど切なくて懐かしくて儚い感じがする。それは作品の内容とキャラクターの中に眠っている感情にマッチしている」と分析していました。

「私の人生を変えた●●との出会い」

©むつき潤・小学館/「バジーノイズ」製作委員会
  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル