top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

八代亜紀さんの知られざる熱愛秘話④五木ひろしとの“銀座の恋”が再燃【週刊実話お宝記事発掘】

週刊実話WEB

八代亜紀さん(C)週刊実話Web

2023年12月30日に73歳で亡くなった八代亜紀さん。1971年にデビューし、2年後には『なみだ恋』で紅白歌合戦に初出場。『雨の慕情』や『舟唄』といったヒット曲を連発し、〝演歌の女王〟となるまでの彼女には「2人の男」の存在が不可欠だった。当時の八代さんの熱愛を追った『週刊実話』の記事を再構成してお届けする。【昭和57年1月7・14日号掲載 年齢・肩書等は当時のまま】

そんな亜紀に、五木ひろしとの交際を復活させたとの情報が駆け巡り、歌謡界は騒然としている。

亜紀も五木も、同じ銀座のクラブで歌っていた。しかし、お互いプロとしては売れず、なぐさめ合い、励まし合った仲なのだ。

愛ある交際も、その過程で生まれたことについては、当時の同僚で否定する者はいなかった。だが、いまになってそれを復活させたとは…。

【関連】石川ひとみ「大人の恋がしてみたい」キュートなセクシーパンチ【週刊実話お宝記事発掘】 ほか

広告の後にも続きます

この情報は、五木に近いところから寄せられたものだ。

「八代亜紀との交際を復活させたのは間違いないらしい。テレビで歌番組に出演したあとなんか、ふたり連れだっていずこかへ消えちゃうのが目だって…。それも、一度や二度ならともかく、このところしょっちゅうという話だよ。昨年のレコード大賞、歌謡大賞では激しく対立したのが、まるでウソのように…」

五木と紺野美沙子の噂も

しかし、亜紀にはN氏というれっきとした恋人がいる。当時の五木にも、銀座のママや女子大生、女優の紺野美沙子などとの噂があった。

「亜紀はN氏との関係をどうするのかねえ。五木も、女子大生とうまく行かぬことからの反動ともいえるか。とにかく付き合っているのは事実なんだといえそうで…。でも、これが結婚することにでもなったら大変な騒ぎになるね。演歌の世界、いや、歌謡界を二分する売れっ子同士だから…」(同)

だが、交際は認めても、結婚するような関係ではない、とみるのが大方だ。

歌謡界では知られたTBSのプロデューサーがこう言う。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル