top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

谷繁元信氏「清原さんが西武で4番を打っていた時に…」阪神・大山に自己犠牲のススメ

ベースボールキング

谷繁元信氏「清原さんが西武で4番を打っていた時に…」阪神・大山に自己犠牲のススメ(C)ベースボールキング

○ 巨人 2x - 1 阪神 ●
<8回戦・東京ドーム>

 4日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人-阪神』で解説を務めた谷繁元信氏が、阪神・大山悠輔の第2打席の二飛について言及した。

 大山は0-0の4回無死二塁の第2打席、巨人先発・菅野智之が3ボール1ストライクから投じたカットボールを打ちにいくも二飛に倒れる。二塁走者の森下を進めることができなかった。

 谷繁氏は「打つのは4番ですからヒットを打ちにいく、長打を打ちに行くのはいいと思うんですよね。進塁させることを頭の片隅においたバッティングをするといいんじゃないかなと思うんですけどね」とチクリ。

 谷繁氏は「清原さんが西武で4番を打っていた時に、自分が犠牲になって4番なんだけど逆方向に打つとかね。そういうことをやれる4番バッターだったじゃないですか。大山はそういうバッティングができる時はするんですけど、さらにできるようになるともっと阪神は嫌なチームになると思います」と自身の見解を述べた。

(ニッポン放送ショウアップナイター)

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル