top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

【NOAH】石川修司がGHCハードコア奪取 両国オープニングでニンジャ乱戦撃破

プロレス/格闘技DX

【NOAH】石川修司がGHCハードコア奪取 両国オープニングでニンジャ乱戦撃破(C)プロレス/格闘技DX

『WRESTLE UNIVERSE PPV LIVE WRESTLE MAGIC 2024』両国国技館(2024年5月4日)
GHCハードコア選手権試合 ○石川修司vsニンジャ・マック×

 NOAHの配信向け大会『MONDAY MAGIC』の拡大版ビッグマッチとなる『WRESTLE MAGIC』両国大会のオープニングマッチで、いきなりGHCハードコア王座戦が実現。ハードコアルールの大乱戦の末に石川が王者ニンジャを破って新王者に輝いた。

 半数のカードのみが事前発表され、試合順も分からない前代未聞のビッグマッチ。そのトップバッターとして行われたのが、白ベルトを再利用して『MONDAY MAGIC』内で創設されたハードコア王座戦だった。

 いきなりの大乱戦。のっけから石川をかく乱したニンジャがニンジャスペシャルを繰り出せば、石川も断崖式テーブルクラッシュのファイヤーサンダーで応戦だ。

 さらに石川はラダーを持ち出したものの、今度はニンジャが逆利用。フェニックススプラッシュでラダーごと石川をプレスしてみせた。

 だが、ラダーによじ登ったところで石川もイスでラダーを殴って阻止。さらにラダー上への投げ捨てパワーボムを敢行だ。ニンジャも肩を上げたものの、最後は問答無用のスプラッシュマウンテンで叩きつけ、圧勝となる3カウントが数えられた。

 両国オープニングでいきなりの王者交代。初挑戦・初戴冠に成功した石川は「またNOAHに上がる理由ができた。このベルトを懸けて、NOAHでハードコアをやりたいヤツ、誰でもいいから、名乗りを上げてこい。普通のルールでもいいぞ。俺はどっちでも強いから」と早速大号令をかけた。

 近年は全日本トップの一角として活躍してきた石川だが、もともとはハードコア、デスマッチファイターでもある。今年に入ってフリーとして再出発するなかで、意外な舞台で意外な勲章を手に入れた。

【石川の話】「これでGHCハードコア、このベルトを獲ることができて、またNOAHに上がる理由ができたと思う。今度、このベルトを懸けて、NOAHでハードコアをやりたいヤツ、誰でもいいぞ。名乗りを上げてこい。まあ、普通のルールでもいいぞ。俺はどっちでも強えからな。以上」

【ニンジャの話】「石川修司、今日負けたけど、俺はまだこうして立ってる。だからまだ終わりじゃない」

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル