4月26日、元CA(キャビンアテンダント)でお笑い芸人のCRAZY COCOさんが、自身のYouTubeチャンネル『CRAZYCOCOチャンネル』の動画を更新。
CAによる乗客へのクレーム企画を開催し、悪質な客のエピソードに共感の声が寄せられています。
【動画】CRAZYCOCOチャンネル「CAからお客様への逆クレーム募集」
■CAによる客への不満エピソードを紹介
「現役CA&既卒CAの大クレーム集」と題した同日の動画では、COCOさんが視聴者から募集した客への不満エピソードを紹介。
広告の後にも続きます
日系・外資系CAから続々と本音が明かされるなか、「これだけはやめてくれ! と客に言いたいこと」が話題にのぼると、ある日系CAからは「日本人CAだけ横柄な態度を取る日本人サラリーマン」といった声が。
「とくに会社の出張のみでステータス得てるやつ。スーツケースをハットラック(荷物置き場)に入れろと目で訴えてくるやつ」と明かされ、COCOさんは「手伝えよ」と客にツッコミを入れます。
関連記事:かまいたち濱家、機内でCAにかけられた言葉に疑問 「なにが関係あんねん」
■「搭乗御礼の挨拶が遅いと激昂」そのほか別の日系CAからは「某政治家の機内での態度の悪さ」 についてのエピソードや、「いい年こいたサラリーマンがCAに荷物上げろって言ってきたこと。あんたのほうが力あるのは間違いないけど?」といった声も。
また、「一番最悪な客」エピソードでは「社内ではとても有名なお客様。搭乗御礼の挨拶が遅いと激昂。『お前なんて引きずり下ろしてやんで』と言われました」といった悪質なケースが明かされます。
「新人の頃だったから、ビビって足も声も震えながら挨拶が遅くなったことを詫びたけど、11年目の今なら即安全阻害行為でオフロードした案件だった。今思い出しても腹が立つ。まわりのお客様にも申し訳ない」といった声に、COCOさんは「これねえ…」と思わずため息をつきます。