top_line

足し算+パズルで脳を鍛える!
「2048」はここからプレイ

日欧共催大会に参戦中、日系ニュージーランド選手のカズマ・コボリにインタビュー! 自身の“現在地点”、今後の目標を語ってもらった

みんなのゴルフダイジェスト

日欧共催大会に参戦中、日系ニュージーランド選手のカズマ・コボリにインタビュー! 自身の“現在地点”、今後の目標を語ってもらった(C)みんなのゴルフダイジェスト

日欧共催ツアーに参戦していた日系ニュージーランド選手、その名もカズマ・コボリ。漢字で書くと小堀一磨。ちょっと太めの眉が逆ハの字になる笑顔が印象的な22歳に直撃インタビュー!

出身は長野県の軽井沢。日本人のご両親の間に生まれ、5歳のときにニュージーランドへ移住。育ったニュージーランド国籍を選んだ。地元の大学を卒業後、昨年10月にプロ転向、現在オーストラリアツアーで戦っており、デビューから9戦で3勝を挙げ注目されている選手。「英語でいいですか?」と言いながら、流暢な日本語も交えて話をしてくれた。

――日本は何回目ですか?

コボリ 2019年と2022年のダイヤモンドカップでプレーしてるんですね。ここで生まれたんですけど、来日は4回目なんです。

――軽井沢は?

広告の後にも続きます

コボリ 行かないですね。お父さんが仕事で行くくらいです。

――太平洋御殿場は初めてですね。印象は?

コボリ 初めてです。めっちゃいいコースです。楽しい。日本はグリーンがすごくよくて、日本ってゴルフが盛んじゃないですか。だからギャラリーも多くて、やっぱりプレーしていて楽しいです。

――今年いい成績を出してきて、自分としては出来すぎ?

コボリ これが16試合目なんですよ。プロとして5カ月しかゴルフをやってないんですよ。オーストラリアではいい成績を残せましたけど、DPワールドだと課題が見つかりましたね。めっちゃ勉強にもなります。

――課題はなんですか?

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル