top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

Juju、スーパーフォーミュラ史上最年少18歳の挑戦「経験値が圧倒的に低いのはわかっている。成長する姿を見せていけたら」

web Sportiva

Juju(野田樹潤)インタビュー前編

 史上最年少デビュー、そして日本人女性として初の快挙──。

 国内最高峰のフォーミュラカーレース「全日本スーパーフォーミュラ選手権」に今シーズンから参戦して大きな話題を集めているのが、18歳の「Juju」こと野田樹潤だ。

 元F1ドライバーの父(野田英樹氏)を持ち、小学生の頃からフォーミュラカーをドライブ。中学2年からは家族とともに渡欧し、海外のレースにも挑戦してきた。

 インタビュー前編では、彼女がレースを始めたきっかけやヨーロッパでの奮闘ぶり、スーパーフォーミュラ参戦への想いを聞いた。

広告の後にも続きます

◆Juju「18歳の素顔」プライベート姿をスタジオ撮り下ろし>>

   ※   ※   ※   ※   ※


元F1ドライバーを父に持つ「Juju」こと野田樹潤 photo by TOBI

── Juju選手がモータースポーツに興味を持ったのはいつですか?

「もともと父がレースをしていたので、『モータースポーツ』というものがすごく身近にありました。よくサーキットにもレースを見に行っていましたし。

 そして3歳の誕生日の時、父に『カートに乗ってみる?』と聞かれたので乗ってみたのがきっかけです。すごく楽しかったっていう記憶は、今でも覚えています」

── そこからプロのレーシングドライバーになろうと思ったきっかけは?

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル