top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

外国人に人気のファミレス1位はサイゼリヤ 「手頃な価格で行きやすい」

NewSphere


日本各地にあるファミレスには、日々多くの人が訪れています。

外国人がよく行くファミレスの1位は、サイゼリヤという調査結果が公表されました。

外国人がよく行く日本のファミレスランキング

日本在住外国人向けメディアのYOLO JAPANが、48か国164名の日本在住外国人を対象に2023年10月18日から11月27日に実施したこの調査。

外国人がよく行くファミレスの1位に選ばれたのはサイゼリヤで、次いでガスト、ココスという結果になりました。

サイゼリヤを選んだ具体的な理由として、「手ごろな価格で友人や家族が集いやすい場所」だという意見があがっています。

広告の後にも続きます

ガストは、幅広いメニューとセルフサービスで、日本語が苦手が外国人にも利用しやすいと感じるとのこと。

アメリカンスタイルのメニューが豊富なココスは、バイキング形式を導入する店舗が多く、外国人が親しみやすいというのがポイントだと調査結果で示されています。

そのほかにデニーズやジョイフル、バーミヤンや和食さとなどが10位以内にランクインしました。

調査からは、外国人が好むファミレスには「価格」「メニューの豊富さ」「あらゆる年代の人が楽しめる」という3つの特徴があることがわかりますね。

上位5つに選ばれたファミレスは、いずれも手ごろな値段が売りのレストラン。

また、洋食だけでなく和・洋・中のバラエティに富んだメニューを揃えるファミレスも人気の上位に上がっています。

  • 1
  • 2