top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

「高橋海人がいるのに」SixTONES、ドームライブで披露した「Number_i のダンス」に賛否の声!

アサジョ

 4月20~22日、SixTONESが東京ドームにてコンサートを行った。その中で披露されたあるパフォーマンスが、ファンの間で注目を集めている。

「ファンによると21日の公演では、フリーダンスタイムにて、平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太による3人組グループ・Number_i の楽曲『GOAT』の振り付けを、SixTONESメンバーがステージで披露したのだとか。ライブ終了後、『X』では『慎ちゃん(森本慎太郎)がGOATしっかりやってました それに続いて5人のメンバーもGOATやってました 会場内の歓声がとんでもなかったです!!!ズッ友』『右腕上げてGOAT踊ってて、胸熱だった!』などと驚きや歓喜のレポートが相次いでいます。SixTONES・森本慎太郎といえば、Jr.時代からNumber_i ・平野と親友であることが知られています。それだけに今回、事務所は違えどNumber_iのダンスをライブに取り入れたのかもしれません」(芸能記者)

 そんな中、King&Prince・高橋海人が21日、自身のインスタグラムストーリーズを更新し、「SixTONESのライブ楽しかった~! ファンのみんなも騒いでアツアツです」と、SixTONESのライブを現地で観戦していたと思われる文章を投稿。この日はSixTONESが、元キンプリメンバーでもあるNumber_iのダンスを披露したこともあり、ファンの間では「SixTONESが『GOAT』踊った空間に海ちゃんもいたなんてエモすぎる!」などと、こちらも大きな反響を呼ぶことに。

 しかしその一方で、一部旧ジャニーズファンの中には、今回のパフォーマンスに反発する声もあがったという。

「旧ジャニーズファンの中には、事務所を辞めたタレントに不信感を持っている人も一部存在します。先日も、旧ジャニタレの後にNumber_i が『マクドナルド』のCMに起用されたことで、SNSでは不買運動の呼びかけが起こることに。それだけに今回、SixTONESが“辞めジャニ”でもあるNumber_i のダンスを披露したことについて、一部ファンからは『慎太郎が「GOAT」踊ったのだけはマジで無理』『SixTONESファンばかりの空間でそれをやるんだ?』『海人が現場にいるのに。彼の気持ちを考えて!』などと辛辣な声もあがったのです」(前出・芸能記者)

広告の後にも続きます

 会場では大盛り上がりだったというSixTONESの「GOAT」ダンス。高橋がどのような気持ちで鑑賞したかは定かではないが、一部で複雑な心境となったファンもいたようだ。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル